『四季の釣り』

テーマ:

こんにちは!

フィッシングナビゲーターの伊丹章です

 

10月下旬に、淡路島観光ホテルさんにて撮影をさせていただきました釣行の模様が

11/9(金)夜22:00~22:30サンテレビ(神戸)さんでの釣り番組『四季の釣り』で放送されました。

 

今回も第一精工の敏腕営業マン・楠さんと森本さんが大活躍です。

もしも放送を見逃した方は、毎週水曜日AM8:00~の再放送、今回は11/14(水)の再放送を、ぜひご覧くださいね

もちろん第一精工製品も大活躍していますよ(^^)

 

ちなみに下記のTV局さんでも放送されます

※テレビ和歌山…毎週日曜日 朝6:00~6:30

※瀬戸内海放送…毎週土曜日 朝5:15~5:45

こんにちは、フィッシングナビゲーターの伊丹章です。

来年2019年2月1日(金)~3日(日)《1日(金)は業者日》に、インテックス大阪にて開催の「フィッシングショーOSAKA2019」では、もちろん今年も第一精工ブースが登場いたします。

インテックス内の何処の場所へ出展ブースを出すかを決める、コマ割り抽選会が今月開催されましたが、その結果がフィッシングショーOSAKAの公式サイトにて公開されています

下記のURLよりマップをご覧ください

https://www.fishing.or.jp/map/map.html

 

その中の「6号館Aゾーン・(6A-16)」に、第一精工ブースは登場いたします

皆さんに、ゆっくりと商品をご覧いただける、良い場所となりました!

どのようなレイアウトになるのか?どんな新製品が展示されるのか?楠さんと伊丹のトークショーは来年もあるのか?など、今後可能な範囲でご案内させていただきますので、「フィッシングショーOSAKA2019」も楽しみにしておいてくださいね(^^)

こんにちは、フィッシングナビゲーターの伊丹章です。

釣りを長年されている方でしたら、昔から使ったことがあると思う、ロングセラー商品の、このケースの名前を知っていますか?

これは伊丹が所有の、もちろん第一精工製のケース。

様々な種類のオモリやサルカンなどを入れて使用していますが、とても便利なオモリケースです…

そう!僕は「オモリケース」と言っていました。

実はこのケース「菊型ケース」が正式名だったのです!

https://www.daiichiseiko.com/products/5211/

 

なるほど菊の花型ですよね(^^)

 

リリースされてから、今年で何十年目でしょうね?

そんな今、第一精工にて展開している

『MC』(ミリタリー カラーズ)

のシリーズで登場です。

ということで、第一精工本社の企画室にて発見!「ブラック」(写真左)、「ダークアース」(写真右)

そして写真は撮れませんでしたが「フォリッジグリーン」のカラー展開

餌釣りだけではなく、ルアーフィッシングでのライトタックルでも活躍しそうですね。

 

このMCシリーズでは、ケース内の底の凹み角が、直角ではなくカーブになっていますので、

入れた物が、とても取り出しやすかったです。

 

「菊型ケース」のMCシリーズ!

間もなくリリースされますので、お楽しみに!

 

 

 

ガーグリップナノ

テーマ:
こんにちは!フィッシングナビゲーターの伊丹章です。
いつも第一精工商品を活用していただき、本当にありがとうございます。

下記の写真は人気アイテムの一つ
『ガーグリップナノ+ホルスター』
です!


特にメバルやガシラなどを釣り上げた時のフィッシュグリップとして、よく活用しています。

先日、この『ガーグリップナノ』に、ミリタリーカラーズが登場し、ブラック、フォリッジグリーン、ダークアースのカラー展開となりました!


しかもホルスターを無しにしての展開ですから、下記の写真のように『クリップオンリール+マイクロケース』とセットにするなど




より自由にカスタマイズの幅も広がりました!
ガーグリップナノと色違いもオシャレですよ(^○^)



ぜひ第一精工の『MCシリーズ』(MC=ミリタリーカラーズ)で、みなさんも便利なタックルを揃えてみてくださいね(^○^)

今週の「四季の釣り」放送

テーマ:

こんにちは、フィッシングナビゲーターの伊丹章です

 

さて今週金曜日!

9月7日、夜22:00から、サンテレビで放送の

『四季の釣り』

今回の放送は、第一精工プロデュースで、楠さんをメインアングラーとし、日本海!小浜の磯から、ルアーフィッシングをお送りいたします。

 

朝一から強風の為、風裏となる数限られた磯に上がり、

撮影開始。

その後のドラマの行方は~?

第一精工の、NEW!MC(ミリタリーカラー)シリーズ商品も登場いたしますので、ぜひ皆さん番組をご覧くださいね。

 

今年は特に、大型台風の被害が心配ですので、皆さんも台風21号の行方に十分ご注意いただき、ケガなどされませんように、くれぐれもご注意くださいませ