宝ヶ池駅伝

テーマ:

今日は、チーム機青連が参戦するということで、宝ヶ池駅伝の応援に行ってまいりました!メンバーは機青連のトップアスリート岡崎副代表を筆頭に小川主務、安田委員長、そして、現在、京都青年団体会議の委員長としても活躍中の山下君と錚錚たる顔触れです。私は途中で退散いたしましたので、また後日、結果を聞くのが楽しみです!



しんごちゃんのブログ

機青連が誇るトップアスリート達です!



しんごちゃんのブログ

現在、第3走者が疾走中!第1走者の山下君と第2走者の岡崎さんからは笑顔がこぼれております。



しんごちゃんのブログ

安田君は残念ながら故障のため欠場ということでした。。。安田君、また来年(?)頑張れ!!


先日、ホテルグランヴィア京都で開催されました公益財団法人京都産業21様の10周年記念式典に出席してまいりました。京都産業21様は、その前身である中小企業振興公社の頃から機青連が大変お世話になっている財団です。山田知事、門川市長も参加され、記念式典、基調講演、賀詞交歓会と盛大に執り行われました。今後とも機青連をよろしくお願いいたします。本当にあめでとうございました!



しんごちゃんのブログ

石田理事長から協力団体として京都産業21環の会の田中社長へ感謝状が手渡されました。田中社長は機青連の第4期、第5期の代表幹事を務められた大先輩です。



しんごちゃんのブログ

基調講演は、同志社大学大学院客員教授、元京セラ株式会社社長の西口泰夫氏のお話でした。



しんごちゃんのブログ

質疑応答では、京都試作ネット竹田代表理事も積極的に質問されていました。



しんごちゃんのブログ

しんごちゃんのブログ
賀詞交歓会のオープニングイベントでは石見神楽が演じられ、新春にふさわしく、会場全体がおめでたい雰囲気に包まれました。

「これで今年最後ですよね。本年中は大変お世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を。」年の瀬にかわされる年末のご挨拶。でも、そんなご挨拶を交わした方々のほとんどが数週間後、早ければ数日後には「旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。」と、年始のご挨拶を交わします。「またすぐに会うのになぁ。」と思う反面、このような節目というのはとても大事なことだなと思います。世界はだらだらとした連続ではなく、節目の連続で成り立っているのではないでしょうか。分、時、午前、午後、日、週、月、四季、年、周年・・・。私達はこの小さな節目、大きな節目を通して様々なことを感じ、思い、成長していくのだと思います。日頃伝えきれない感謝の気持ちを伝えたり、来し方を振り返ったり、未来の自分に思いを馳せたり・・・。今年も本当に色々なことがありました。お世話になった皆様に心から感謝申し上げます。来年もご縁を大切にしながら一所懸命生きていきたいと思います。どうぞ良いお年をお迎えください。



しんごちゃんのブログ