お晩!

ところでこの曲を稽古するにあたり、ツイッタでお世話になっている方が 上手なトリルは3回転ジャンプのようなカッコ良さがありますね とオッサっておられたんですけど、ホンマ芝らしい表現ですね!
じつは坂東
トリル恐怖症 (笑) で、普通は2-3で弾く人が多い思いますけど、2-3は苦手で、4-5も勿論ダメ、1-3じゃないと弾けなくて、次が3-4かな~

なので、この曲でもなるべくトリルに1指が入るように指遣いを工夫した。そして3回転ジャンプの「たとえ」によって、トリル恐怖症を(少しだけ)克服できた思う。(笑)

↑トリルを端折った例。少し音を減らしただけで難度がグングン下がります

↑重音はディレイをかけると弾きやすい

高難度のジャンプで基礎点を稼ぐのか!?
難度を落としてGOEで稼ぐのか!?

それはお前ら次第だ。←突然上から目線になる技

すいませんショボーン

ピアノ閻魔帳レベルは17ですけど、坂東的には21くらい

次はドビィッシー作曲「喜びの島」を稽古する予定であるが、半年以上かかる思うので、その他の簡単な曲なども並行して稽古する予定である。