森羅万象を使う愚かな総理。。◆追記w | 回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

回収率200%を目指せ!三連単の脳改革

【1】全レース5頭抽出馬『的中複勝率99%&1レース平均2.55頭来るデータ』 抽出馬3頭来るなら10点=1000円で三連複的中 【2】波乱度大の『*』レース 【3】軸馬選定データ 【4】最終予想データ このデータを利用し三連単10万馬券は1日1回的中できる!!


テーマ:
日本の総理は 森羅万象を担当しているらしい。。
森羅万象とは(英語 All things in nature)
 あらゆる現象、宇宙に存在する一切のもの。
この言葉を使うのは、己を神に喩(たと)える行為。。

よく使われるパターンは、ゲームのラスボスなどがホザく言葉
もしくは反社会勢力系の親分が、自分を神様として表現する技法

だからこそ、この言葉は海外でもあまり使われないのだが
日本では天皇制が存在するからこそ、尚更、使用されない。
これを使う人間は、過信と欺瞞の権化
 ※だからこそ、皆さんも何かを説明する際、この言葉を使う常識は持ち合わせていないはず。 なのに非常識な輩がこれを国会答弁で使ったようで。。

分かりやすく言うと・・
野球好き知人が・・
 
『俺は、イチローや長嶋茂雄よりはヘタだけど・・・♪』
という言い回し。。


これを、ただの野球好きの知人に言われたらアナタはどう思いますか?(今なら、テニスの話で、大坂なおみと比較する方が分かりやすいか)
これは逆説的に、それ以外の野球選手以上であるという表現技法w
 それなりに野球が上手かったとして
 そういう人と友達になりたいですか??

さて改めて・・
ある国の総理は、自分を神と比較した。。
そのくせ「毎月勤労統計」の不正調査をめぐる特別監察委員会の報告書を読んだかと問われ「読んでいない」と答弁。。

森羅万象じゃねーじゃんww
森羅万象の担当ならば、震災や豪雨など、昨今の異常気象の責任は、日本の内閣総理大臣だった・・となってしまうが。。ならば尚更、即刻辞任となるがwww

稚拙すぎるからの発言なのか、国民をナメている見下した発言なのか。。
おそらく己を神と類するものぐらいには思っているのだろう。。
統計不正により、過去の自賛は霧散と化したことに気付いていない愚帝。。

こういう輩は、最終的には正義のヒーローに退治されるはずなのだが
野党も情けない。。「神様なら・・」と上手に論破してほしいもの。。
そのヒーローは、今の国会にはいないのかもしれない。。

◆相手の欺瞞に付け入ることなど、口先だけで生きている政治家どもなら朝飯前のはず
 こちらが犯罪者とアオった上で「名誉棄損で訴える」という言葉を使ってくれたなら「これを司法に問うならば、国家の一大事も・・♪」と論破すればイイだけ。シカトなら「だから統計問題も・・」となればイイだけ。

 統計を軽んじるから、両面対応が苦手な基礎能力の欠如が甚だしい政治屋集団のお遊戯。。なので厚労省の不手際で、国民は(追加給付600億円は仕方がないにせよ)事務処理コスト800億円以上が血税から支払われるのだろう。。
 なぜに公務員の不正の尻拭いを国民がしないといけないのか。自腹が必然のはずだからこそ、犯人捜しは必定となる。

 党派を超えた話をすべきなのに

 神を語るアホは自己保身優先。。

 負担は国民。。


800億円。1億人で割り算すると1人800円。
 5人家族なら4000円となりそうだが・・
1400億円必要なので、1人1400円。
5人家族なら、
 何もしてないのに7000円
お支払いッスw;
他省庁の統計も軒並みボロボロ。。なので、もっと多くボッタくられそうですね。
これでも公務員は無罪ですか??

【DKルーエホリカ 競馬有料優良サイト】
DKルーエホリカTOP
【DKルーエホリカ 無料メルマガ登録】
読者登録してね
にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 人脈・関係者理論へ  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
追伸
ゼウスやクロノスなど、ギリシャ神話に出てくる神々の名がつく馬名があるが、あまり。。 ロードクロノスぐらい走れば全然OKで。過去に3億円のサンゼウスなどは2勝馬。。テイオーやキンカメなど、例えるなら王様ぐらいじゃないと過大評価、過信となるようで。小栗さんのキャップや酒ウオッカで十分すぎるほど歴史的名馬になれる。(菊馬バンブービギンの父親バンブーアトラスとか古すぎるかw)

追伸2
アドマイヤマーズの「マーズ」とは神話で「農耕の神」なのだが、馬名登録は謙虚に「火星(英語)」としている。真意は神でも馬名由来は火星とする謙虚さに好感が持てるw

なんにせよ
己を神に喩える行為は、自分を貶(おとし)めることになるので
マネしないようにしましょうね♪

ワカ◎αβデータ◆過去重賞data!!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス