かゆいところに手が届いたら…
----------
ろうあ者が何気なく表わす手話の中にも、健聴者が日常で使う慣用句などがあります。
ろうあ者、健聴者の双方とも、かゆいところに手が届いたらいいかと思っています。

----------

で有名な ぷ~さん、み~さんの西尾公演へ


DAIGOとでかけるo(^-^)o。

会場に着く。ホールはたくさんの人たちで満員。


あちこちで手話のおしゃべり。DAIGOもうれしそう

v(^-^)v。


岡山の話からぷ~さん、み~さんの公演が始まる

(^~^)。


お客さん達も大いに盛り上がる(^~^)。


DAIGOも楽しいひと時を過ごすv(^-^)v。


講演が終わり、ぷ~さん、み~さんと記念撮影

(^_^)v。


ぷ~さん、み~さん、岡山から遠路はるばる


ありがとうございましたo(^-^)o。


おかげで楽しいひと時を過ごすことができました

o(^-^)o。


また、お目にかかりましょうo(^▽^)o。



ぷ~&み~企画
「手と手で広げよう!共に笑いあおう」

講演概要
【主催】    西尾聴覚障害者協会

【協力】    西尾手話サークル青い鳥

【開催日】   平成25年6月30日(日)

【開演時間】 13:00~15:30(受付12:00~)

【内 容】   手話漫才「岡山県で有名なモノ」

        上映会「聴覚障害者をめぐる状況」

        手話漫才「正しい神社の詣り方」

        トークショー

        抽選会

【場 所】  西尾市総合福祉センター 

        ふれあいホール(4F)
        愛知県西尾市花の木2丁目1番地



かゆいところに手が届いたら…
ぷ~&み~企画
http://ameblo.jp/2010-pu-mi/


http://ameblo.jp/2010-pu-mi/entry-11531375076.html



DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa


DAIGOpapa