さよならの季節 | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

{BCC623D5-C043-4294-A7B6-BF0F5FBBE982:01}
あと3週間ほどで廃止、引退となる寝台特急トワイライトエクスプレス。

たまたま京都駅に買い物をしにブラブラしていたらピンバッジセットを見つけてしまい、『どうせ乗れないなら、記念にこれくらいは手元に残しておきたいな。』という思いで即購入。

いろいろと受難続きですが、最後まで安全運行で頑張って欲しいですね。




トワイライトエクスプレスに変わるクルーズトレインの名前が発表されましたが、『トワイライトエクスプレス 瑞風』だそうで、トワイライトエクスプレスっていうのはサブネームだそうですが、何ともしまりの無い名前ですね。

トワイライトエクスプレスならトワイライトエクスプレス。

瑞風なら瑞風。

安直でイヤラシイ名前だなぁ。というのが率直な感想です。

スーパー雷鳥サンダーバード
スーパーくろしおオーシャンアロー
みたいなものですかね。

ほな、また。