美味しい食べ方 | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。

ラーメン、すする? すすらない?ブログネタ:ラーメン、すする? すすらない? 参加中



ラーメンをすすって食べない人っているんですか?

だとしたら、ラーメン屋さんに失礼ですね。

美味しく食べるのを見せるのも、作ってくれた人への感謝の気持ちの1つの形だと思うんです。

外国人はすすって食べる習慣がないにしても、日本人なら麺類は豪快にすすって食べたいものです。

お上品に食べる女性を見ると、大抵の男性はドン引きすると思います。

「何や、こいつ?」ってね。

すすって食べるのは、日本の文化であり習慣ではないでしょうか?

決して下品な行為ではありません。

と思う今日この頃です。

All About 「食事・テーブルマナー」寿司屋で堂々と振舞う
All About 「食事・テーブルマナー」中華料理の食べ方マナー