第2回ジュニアチャンピオンズリーグ | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日(日曜日)は、後楽園ホールで

 

ジュニアチャンピオンズリーグ全国大会でした。

 

全国各地で行われた予選を勝ち抜いた、9歳から18歳までのキッズボクサーがチャンピオンの座を争いました。

 

10時半くらいにスタートして終わったのがなんと夕方5時過ぎ!(7時間半!)

 

2試合が中止になりましたが、69試合行われました。

 

13試合は見ていないのですが、56試合見ました。

 

ほぼ休憩なしのノンストップのイベントでした。

 

スピードがあり、テンポが良いのでトントン進んでいきましたね。

 

それにしても昨日は全国からたくさんのジムが来ていました!

 

面識はないのですが「ここのジム、機会があったらいつか取材してみたいな~!」と思うジムがいくつもありましたね。

 

中にはプロ顔負けの動きをする選手もいて、面白い試合が何試合もありました。

 

何も最初から世界チャンピオンを目指すぞ!と、気合いを入れなくても良いので

 

もっとたくさんの子どもたちが、身近にボクシングがあって、始められるようになるといいなぁ。

 

とても良いものを見せてもらいました!

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第96回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  


ゲスト:拳四朗(BMB=WBC世界ライトフライ級王者)