2021年9月の鑑定便り | daigo-tesouさんのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

2021年9月の鑑定便り

こんばんは!あっと言う間に夏が終わり、季節は秋に向かい、涼しい日も多くなりましたが、皆様お元気でお過ごしですか?

東へ西へと出張が続き、ブログもまたまた、すっかりご無沙汰してしまいました。お待たせしてごめんなさいね。


8月27、28日はイミューン仙台様での恒例のイベント、心と体のパワーチャージに伺いました!

新幹線は前回伺った時よりは乗客が乗っておりましたが、一両に数え切れる位、うたた寝しているとすぐに仙台に到着しました。

皆様に支えられて、なんと16回目の開催。初回から欠かさずいらして下さる方から、初めての方まで今回も両日満席。
アクリルボードやご希望の方にはフェイスガードも着けて頂き、感染対策バッチリで張り切って鑑定致しました。

真面目で、努力家で、素直な心をお持ちのお客様ばかりで、アドバイスを実行なさって、益々楽しく人生を満喫なさっていると伺うと本当に嬉しいです。
もちろん不安や悩みも明るく乗り越えるヒントをお知らせしました。

店内からは皆様の笑い声が絶えないイミューン仙台様は仙台、東北の中心にあるパワースポットね!
私も元気とやる気をいっぱい頂いた二日間でした。



8月は遠方の出張が続き、前半はイベントでの鑑定で山口県の防府市や福岡にもお邪魔致しました。
西へのフライトの時は富士山見えるかな?といつも楽しみですが、今回は雲がかかっていたり、真上を通るルートで残念ながら見えませんでしたが、代わりに中部や関西空港や大阪の街、そして瀬戸内の島々が上空から美しく見えました!

JALのフライトはいつも快適で、今回はベテランのCAさんと昔話に花が咲きました。

でもびっくりしたのはいつの間にかオーディオサービスが終了したのね。
上空で聞く壇ふみさんのナレーションが素敵なクラシックチャンネル、もう楽しめないのね、、とちょっと残念。
機材はジャンボ機からエアバス350に変わり、オーディオサービスは機内Wi-Fiに変わり、時代の流れと自分の年齢を改めて!?実感しました(T . T)

防府は初めて伺いましたが、周辺に沢山の工場があり、産業があるからか、若い方々も多く見かけました。同じ地方でも私の故郷、北海道のような寂れた感じがなく、温暖な気候のせいもあるのかしら?皆様明るくて、深刻なお悩みが少なくてびっくりしました。


山口からの帰りは台風の影響で電車が止まり、どうなるかとハラハラしましたが、フライトは定刻通りで、驚きと初体験の山陽出張でした。


個人鑑定では都心部から北浦和や船橋、検見川にもお邪魔しました。先日長いお付き合いのお客様の鑑定で伺った用賀ではプロ顔負けの手料理の数々を頂きましたが、徳島県名物のそば米汁を〆に頂きました。
鶏肉と醤油ベースのお出汁が上品で、すだちが入っていて、沢山お料理を頂いた後なのに、美味しくて、あっという間にに完食しました。
都内は飲食店が休業、8時閉店が多く、自炊しない私はお惣菜やお弁当の夕食がほとんど、暖かい出来たてのお食事、涙が出る程嬉しかったです!


中板橋のお客様は地域の寺子屋を作りたい!という夢を実現なさって、寺子屋をオープンされたとの事でお邪魔致しました。

商店街の先、2階からは春になると桜の名所になる趣ある川が見えました!

お客様は仕事や子育ての傍、長年虐待を受けた犬の保護や保護司をなさっていて、英会話や着付けなどなど、様々なプロの方々の講習やイベントを行って、子供だけでなく、大人も学べる場所よ。

現代は個性や個人が尊重され、コロナ禍でさらに人との関わりが少なくなっているけど、地域に年齢を超えて交流し、学べる場所があるって素晴らしいわね。私も陰ながら応援しております。

検見川で伺ったリラクゼーションサロンは猫ちゃんがテーマのお店で、猫ちゃんはいなかったけど、猫グッズが沢山ありました!
鑑定したテーブルにもぬいぐるみやティッシュケースがありました。お客様を鑑定、アドバイスしながら私も可愛い猫ちゃんグッズたちに癒されました。


個人鑑定は現在、9月後半以降で承っております。
今月いっぱいは緊急事態宣言、そしてまだ感染が収まる兆しが見えないですが、私はマスク、手洗いなど感染対策を行いながら、通常通り鑑定致しております。

鑑定の場所についてのお問い合わせを多く頂きますが、喫茶店やカフェや会社、ご自宅までどちらでも伺います。最近はレンタルスペース等での鑑定も増えました。

お席取れたお店から当日の10分位前までにお知らせ下されば大丈夫です。
この御時世、ソーシャルディスタンスが気になる方には都心のデパートなどの喫茶店は空いていて貸切状態の所も多いのでおすすめです。

またオープンテラス等、屋外のカフェやレストランでも椅子とテーブルがあれば、もちろん大丈夫です。




お庭で朝採れたミニトマトや季節の葡萄などフルーツの数々、そしてユニークなネーミングの高級食パンはふわふわで甘くてすぐに食べてしまいました。


ワッフルやクッキーは鑑定の後のティータイムに、オリーブオイルはサラダにかけて毎日頂いております。
梅のシロップはソーダ割にしました!さっぱりした甘味でリフレッシュしました。
沢山の差し入れ、皆様いつも本当にありがとうございます。皆様の笑顔を思い浮かべながら、美味しく頂きました!


コロナや自然災害など、困難な状況はまだしばらく続きそうね。

そんな世の中を変えることは出来ないけど、自分次第で明るく生きる事は出来るはず。

そんな人生に活きる鑑定、アドバイスを致しますので、秋が深まり、悩みも深くなる前にお知らせ下さいませ。
季節の変わり目、手相鑑定で悩みや迷いを一掃して、食欲と睡眠の!?秋を満喫しましょう!