2021年7月の鑑定便り | daigo-tesouさんのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

2021年7月の鑑定便り

こんばんは!梅雨で不安定な天気が続き、蒸し暑い中でのマスク生活が続きますが、皆様お元気でお過ごしですか?

私は変わらず出張鑑定を行っております。自粛の影響でご依頼も少なくなっておりますが、そんな中でいらして下さるお客様の笑顔を拝見するのが楽しみで、コロナに負けず、相変わらず張り切って鑑定しております。

またまたすっかりブログ更新ご無沙汰してしまいました。お待たせ致しました。

先月は久しぶりにお目にかかるお客様のお宅にお邪魔して、ご家族皆様を鑑定致しました。

お部屋に入って見事な松の盆栽ね〜と思ったら、なんとこちらは造形盆栽と言う粘土を使った、お客様の作品よ!

他にも銀杏や梅の花などどれも素晴らしくて、本物の様な美しさに感激しました。


美しい作品に囲まれたお部屋で鑑定スタートよ!


長いお付き合いのお客様、まだ小中学生だったお子様も立派に成長なさって、仕事や人生について色々アドバイス致しました。


もう20年近く出張鑑定を行っている私、家族や子供もいないので、プライベートはほとんど変わらない毎日、、


久しぶりにお客様にお目にかかり、ご家族の変化や成長を目の当たりにすると、時の流れと年齢を感じます。


可愛い白くて人懐っこいワンちゃんがそばに来てくれて、優しく鑑定を見守ってくれました。


先日伺ったお客様のお宅ではスタンダードプードルさんがいました。大きくて飛び付いたら大変だからと初めはゲージに入っていたけど、鑑定が終わったら出てきたのよ!立ち上がると本当に大きくてびっくりしました。


ちょっとご挨拶したらすぐに女性陣の方に行ってしまったので、性別はオスですか?と聞いたらその通りでした。

一応!?私も男性なのね。と納得しました^_^



こちらの横浜のチワワちゃんは逆に私にずーっと付いてきて、膝の上に乗って離れないからメスでしょう?と聞いたら写っていないけど、2匹の子供のママでした。


独特の唸る様な声で甘えるのがまた可愛くて、帰るのが名残り惜しい位でした。


私もいつかはペットを飼いたいけど、もし犬を飼ったら家に置いて行けなくなって、一緒に犬占いを始めそうなので!?今はお客様のお宅で出会うペット達にひと時、癒されています。



9日の夜は新人の方々の歓迎会をリモートで開催するので、手相を観てほしいとご依頼頂き、初めてzoomで鑑定しました。

事前にチェックしてみたら、やっぱり画面では細かい線は見られないので、予め画像をお送り頂きました。
実際に観るように細かい線は見えず、短い時間でしたが、仕事や恋愛を中心に鑑定、出来る限りアドバイス致しました。

ドクターの方々で、独創的、ユニーク、変人奇人!?の、両手ますかけ型の方も多く、お話すると画面からはその通りです、とご本人がおっしゃり、聞いているお仲間はなるほど、と納得の表情でした。

コロナが無ければ皆様お集まりになり、お酒を飲みながら盛り上がる事が出来るはずが、歓迎会もリモートのご時世。

初めは操作に手間取り、出来るかしら?と戸惑いの連続でしたが、拍手を頂き、無事に終了しました。

沢山の差し入れ、いつも本当にありがとうございます。
ゼリーやお菓子、パンやコーヒー、紅茶などなど、ナンバーシュガーのキャラメルはお洒落で上品な甘さね。
本の様なパッケージがお洒落な焼き菓子に塩分補給が出来るキャンディーやタブレットは暑い夏の必需品。
フェイラーの可愛いハンカチやタオル、バスローブも頂きました。手触りが全然違うのね。

ゲランの消毒用ジェルはコロナ禍でも優雅な気持ちになれます!



甲州のスパークリングワインに手作りのユッケジャンスープも頂きました。
辛さと美味みが絶妙で感激しました。


自粛が続き、自宅待機の日も多いので、お陰様でそんな日々も自宅で皆様からの差し入れを頂きながらゆっくり過ごして、次の鑑定に備えております。


しばらくブログご無沙汰したので、沢山ご紹介致しましたが、どうぞ鑑定の際は手ぶらでいらして下さいね。

コロナ禍が続き、皆様にお目にかかり、鑑定出来るだけで嬉しいです。

いよいよ来週からはオリンピック、感染はさらに広がり、不安な毎日が続きますが、夏本番、感染と紫外線にはお気をつけて、皆様お元気でお過ごし下さいね!