2019年11月の鑑定便り | daigo-tesouさんのブログ

2019年11月の鑑定便り

こんばんは!秋を通り越して、突然冬になった感じね。令和元年、今年もあと1カ月、皆様いかがお過ごしですか??


11月の鑑定便り、お待たせしました!

ハロウィンの夜は神楽坂で某有名ブランド様のパーティーで鑑定致しました。 

神楽坂の路地を入ると、外からはどう見ても料亭にしか見えない建物が会場よ!

中はオープンキッチンにワイングラスが並ぶダイニングテーブル、その先には小さなお庭があるのよ〜
二階には檜風呂や茶室があり、完全防音のディスコバーなど、古い建物に最新のデザイン、設備が融合していたわ。
普段は一日一組限定のホテルで、一泊50万円!イベントやパーティーで貸切も出来るんですって。

ファッションブランドのハロウィンパーティーだから皆様和服のコスプレしていらしたので、私もお着物で参りました。

CEOの御夫妻もプライベートジェットでヨーロッパからなんと!!一泊三日でパーティーにいらして、鑑定致しました!流石の手相をお持ちで私もお勉強させて頂きました。

鑑定が終わると夜12時を過ぎていて、皆様は二次会のクラブに移動なさいましたが、時代を創るパワフルな方々を沢山鑑定して、刺激を受けて、エネルギーも使い果たし!?夜の神楽坂を後にしました。
11、12日は府中市のアークエスト、愛犬のぱふぇごはん様で2日間鑑定会を開いて頂きました!
愛犬も家族同様の現代、餌が健康の要ね、無添加で国産の原料100パーセントで栄養のバランスが考えられてるぱふぇごはんは私の食事よりずっと良いかも!?

鑑定の合間や後にご用意して下さるお菓子やパン、果物なども、グルメなオーナーさんのセレクトで、どれもすごく美味しくて、忙しいとついワンちゃんの餌以下の食事の時もある私、感激しました〜!

若いご夫婦やシニアの方々まで、様々な年齢層の方でお陰様で両日満席でしたが、美味しい差し入れにパワーを頂き、元気になるアドバイスを致しました。

17日は小牧市のトリミングサロン、ベルフラワー様にお邪魔して鑑定致しました。

今回が3回目の鑑定会、日帰りで参りましたが、お昼過ぎにスタートして、11名様の鑑定が終わった頃にはすっかり暗くなっていました。

お店にはこんなフォトスポットが出来ていました。最近はインスタ映えがブーム!?でトリミングした後に美しくなった愛犬と撮影するんですって!

撮影用のライトもあって本格的ね。
私も鑑定後にこちらのコーナーでお客様と撮影しました〜。

昨日は麹町のお客様のお宅で一年ぶりに昨年と同じメンバーの皆様を鑑定致しました。
お邪魔すると可愛い赤ちゃんがハイハイしながらお出迎えしてくれて、パンの良い香りが!!
パン教室の先生をなさっているお客様、今年も手作りのシュトレーンをご馳走になりました。
今まで食べたどのシュトレーンよりも美味〜!甘さが控えめで上品なバターの香りが絶妙で、市販の物とは比べ物にならない美味しさ。
素材を厳選して丁寧に心を込めて作ると同じお菓子もこんなに違うのね〜と思いながら、そんな繊細なお菓子を作るお客様のお気持ちに届くよう、私もしっかり丁寧な鑑定、アドバイスを心がけて行いました!

個人鑑定では都心を中心に武蔵浦和やさがみ野、横浜、青梅などにも参りました。

幸せを感じる為には 素直、感謝と身の丈を知る、この三つの心が大切よ。
この心があれば、いつでも、どんな時でも、ささやかでも、辛い時も、幸せを感じられるのよね。

地位や名誉、財産をいくら手に入れても、この心を忘れてしまうと幸せからは遠ざかるもの。
そして成功と幸せは別なのよ。

一度きりの人生。お目にかかる皆様には、より幸せを感じて頂けるよう、私もこの心を常に意識しながら、様々なお客様を観て学び、鑑定、アドバイスに励んでおります。

ご予約状況は12月は後半が数日空いておりますが、鑑定可能なお日にちが少なくなっております。1月は4日〜10日までお休みを頂きますが、まだ鑑定可能なお日にちに余裕があります。

年内に悩みや迷いをスッキリしたい!方はどうぞお早めにお知らせ下さいね。

またショートメールで沢山のお問い合わせを頂きますが、お知らせしたお日にちも埋まってしまう事も多い為、恐れ入りますが、お早めにご検討頂き、ご予約下さると幸いです。


皆様からの差し入れ、ご紹介致します。
私のアドバイスでトラブルが回避出来ましたとお赤飯と羊羹を頂きました。
涙が出る程嬉しかったです。
さらにタルトや焼き菓子にブラウニーなどなど、皆様いつも本当にありがとうございます。
寒い朝に濃いイングリッシュブレックファーストミルクティーを飲みながら、美味しく頂いております。
いよいよ慌ただしい年末が始まります。
寒い毎日、インフルエンザや風邪、体調不良の方も多くお見受け致しますが、健康第一!どうぞ皆様お元気で良い週末をお過ごし下さいませ。