ご予約と鑑定についてのお願い | daigo-tesouさんのブログ

ご予約と鑑定についてのお願い

皆様こんばんは!

ご予約と鑑定について、ご協力とお願いしたいことがいくつかあります。

最近、当日キャンセルや無連絡、しかもこちらからお電話しても応答なしで、待ち合わせ場所にお客様がいらっしゃらないということが続きました。

現在、ご予約が混み合い、キャンセル待ちの方もいらっしゃいます。そんな方の為にも、キャンセルや御変更は必ず!少なくとも前日までにご連絡をお願いいたします。


次のお願いです!女性数名グループの鑑定中の事ですが、タオルにICレコーダーを隠して鑑定内容を録音していたの。あら?タオルがテーブルに?忘れ物かしら?と掴んだら、下にレコーダーがあったのよ!私に尋ねることもなく、盗録という事実に愕然としました。誠意を込めてアドバイス致しましたが、本当に残念です。


鑑定のアドバイスは忘れたくない!というお気持ちは理解できますが、盗録はモラルやマナー以前の問題ですね。自分の鑑定の内容だし、自分で聞くだけだから、と考えていたとしても、そもそも、そんな自己中心的な気持ちではどんな良い運勢だったとしても、幸せにはなれませんよ。

個人情報保護、そして不正使用を防ぐため、今後は鑑定中の録音や撮影はすべて禁止に致します。メモを取ったり、お友達に鑑定内容を書記して頂くのは大丈夫ですよ!


皆様のご理解とご協力をお願い致します。