結婚を夢見る貴女へ | daigo-tesouさんのブログ

結婚を夢見る貴女へ

先日、結婚線のお話したけど、女性は誰でも子供の頃からシンデレラを読み聞かせられて生まれ育っているので、王子様に見初められて幸せになれると夢みるのも自然な事ね。でも結ばれた後の現実は物語には書かれてないわよね?嫁姑問題や子育てについても書かれてないのよ。結婚を夢見る前に現実から目をそらさずにそれらの問題も考えてみましょう。添い遂げる覚悟を決められないうちに恋の段階で良い夢だけをみてないかしら?ただ結婚したいという欲望だけで簡単に答えを出さずに相手も自分もその周りや現実も良く知ってから結婚は決めましょうよ。他人同士が一生一緒にいられるなんて、こんなに様々な欲望や楽しみがあふれた現代では実は難しくなっているのではないかしら?好きという気持ちを持続させることは容易ではないのです。ルックス良い男もやがてオヤジになるのです。貴女もオバサンになるのです。(私もう内面はすでにオバサンですが…)結婚生活にはお互いの努力と我慢が必要よ。貴女はそれができるかしら?そして表面的な条件の良さだけで簡単に結婚を決めると後で後悔するわよ~。運命の出会いはそう多くはなく、人生の中で大体1~2回です。その出会いは貴女の理想とは関係なく現れます。ただの恋か運命かを見極め感じられるには時間がかかるのよ。だから一時の感情で行動せずに現実も見つめましょう。例え現実が理想と異なっていたとしても、この人のために自分を捧げられると確信しないとね。一生のパートナーなのですから (結婚は簡単でも離婚は大変よ~)