2014-04-27 02:01:18

バンコクから戻りました!

テーマ:ブログ
皆様こんばんは!今日からゴールデンウィーク、今年は飛び石連休だけど、皆様いかがお過ごしですか?

私は一足早く月曜から一人、バンコクに行ってきました!前回のブログで書いたけど、アドバイスする私が人生に疲れていては良い鑑定は出来ない!リフレッシュの旅は時々実践しなくちゃ!と昨年末以来の長いお休みを頂きました。

デモが盛んに報道されていたけど、今は収まり、いつもと変わらないバンコクは観光客はいつもよりちょっと少なめだったけど、逆にゆっくり過ごせました!
夏真っ盛りで乾燥した東京と比べ、湿度も高く五分外にいるだけで汗だくになる程。でもおかげで肌はモチモチよ!いつも通りマッサージとエステ三昧でした!
photo:01



前にブログで書いたアプリで配車してタクシー料金でハイヤーサービスを受けられるUBER、バンコクにも進出していて、現地でも利用しました!東京とは違い黒塗りではなく、シルバーのカムリだったけど、バンコクのタクシーとほぼ変わらない料金で快適に移動出来ました!

世界100都市に広がったのね!記念のプレゼントを頂きました~!
photo:02



ぼったくりや乗車拒否が当たり前のバンコクのタクシーは時々不快な事もあるのよ。
一日車をチャーターする程ではない時、気軽に安心、安全なハイヤー呼べて本当に便利よ!皆様も一度、ぜひ使ってみて~

ホテルは最近お気に入りのソフィテルよ!今回初めて32階のテラスに行ってみました!夜7時まではハッピーアワー!一杯分で二杯も飲めるのよ~フランス資本のホテルだから欧米人が多くて、スタッフもフランスの方々がいらして、今どこにいるんだっけ!?と錯覚する事も。バンコク中を一望できて、日が沈むまで一人、たそがれました~!
photo:03


photo:06


今回はタイ航空を利用しましたが、バンコクから乗るとファーストとロイヤルシルクだと出入国やセキュリティーも優先レーン!流石国営、ロイヤルオーキッドサービスね~さらに空港内で無料のスパサービスが受けられるのよ!私はロイヤルシルクだったので30分でしたがフットマッサージをして頂き、サバーイ(気持ち良い)な気分で搭乗しました。
photo:04


photo:07


さらにお食事もプリオーダー出来て、タイ風海老料理を頼んだけど、レモングラスが効いていて、機内食とは思えないお味!サービスはゆっくり時々忘れられる位だけど、それもタイらしくて許せる程快適でした!
photo:05



お陰様で身も心もスッキリとリフレッシュして明日から鑑定開始です!タイスマイルで!?連休も皆様にお目にかかるのを楽しみに致しております^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-19 02:34:00

4月の鑑定便り

テーマ:ブログ
暖かい春らしい日が続いておりますが、皆様お元気ですか?出張鑑定の日々、なかなかブログ更新できなくてごめんなさいね~

先月23日は阿佐ヶ谷のカフェスパイル様にて鑑定イベントを行いました。数ヶ月ぶりのイベントでしたが、今回も募集早々満席になりました!とお聞きして、やる気いっぱいで鑑定致しました。
途中で美味しい、まかない!?を頂きましたが、スパイル様の定食メニューは五穀米も選べるヘルシーだけどボリュームもあって美味!エナジーチャージ完了!後半もスタミナ切れずにノンストップでアドバイス致しました。
photo:01


まかないといえば、奇数月に鑑定会でお邪魔している新松戸の田島亭様、先日はレバー炒めを頂きましたが、コニャックが隠し味のフレンチ風味よ~!
photo:02


鑑定後、日本のフレンチの歴史の本を見せて頂きましたが、昔は本当にすべてが豪華で特別で重厚だったのね!
今は立食いフレンチが流行だけど、フランス料理という響きが懐かしいわね。京野菜やうまみ!?を多用したコンテンポラリーなスタイルも良いけど、やっぱり私はフランス料理よ!こってりと濃厚なお料理をワインと共にゆっくり頂きたいわ~と思うのよね。

先週は東十条でホームパーティースタイルのイベントにお招き頂き、鑑定致しました。

浅野様はエンジェルセラピーやパワーストーンの作成をしていて、整体の幸子様と、リンパマッサージの京子様、美しいママ3人組でホームパーティーでの体験施術を提供していらっしゃるのよ。

今回は主催の浅野様のお宅で開催で、私は別室でご参加の皆様を鑑定致しました!途中、お試しセラピーをやって頂きましたが、耳のツボで腰痛がわかるのね!短時間でしたがスッキリとリフレッシュしました。
photo:03


浅野様のお宅には人懐っこい可愛いチワワと人見知りのネコちゃん二匹いて、時々鑑定のお部屋に遊びにきてくれて癒されました~
photo:04


個人鑑定では新宿、渋谷、銀座、池袋から亀有、ふじみ野、、立川には二週連続でお邪魔しました!
四月は新年度のスタート、でも早速仕事や家庭での不満や悩みがいっぱいで辛いと悩むお客様が毎日沢山いらっしゃいます。
状況によりアドバイスも異なりますが、頑張り過ぎ、求め過ぎが原因の事も多いわね。そして特に頑張り屋さん程、同僚や友人と比べて、私は出来ていない、と自分を過小評価して負のスパイラルに陥るケースも多いのよ。頑張れば頑張る程ブレーキが効かなくなり、結果を求めてもしまい、周りが眩しく見える事もあるわね。
でも人生色々。良い悪い、上下ではなくそれぞれの現実やタイミングがあるのよ。手相はそんな自分を写す鏡のようなもの。

仕事や家庭、人間関係など今ある環境だけで頑張り続けるうちに自分を省みる余裕はなくなるわね。
たまには数時間、半日、出来るならば一日、数日そんな現実から離れて、誰かと一緒にではなく、一人、自分の心が喜ぶ時間を持つ事が大切ね。
旅行や温泉、遠出が無理ならばちょっと外食でも良いのよ。日常生活から離れる事でリフレッシュと共に自分を客観的に見つめ直すきっかけになる事もあるのよ。

沢山の方々の人生、悩みに寄り添う私ももちろん実践しています。忙しい毎日があるからゆっくり出来る旅のひと時がありがたいとあらためて思い、やる気がでるのよ。

誰かとではなく、一人でがポイントよ。誰かと一緒だと無意識に気を遣ったり、比較してしまうの。友人や家族、同僚と楽しむ時間とは別にするのよ。
仕事や家庭が大切だからこそ、自分をそれ以上に大切にしなくては。自分があるから仕事や家庭があるの。
人生はブレーキが効かなくなる前に途中休憩が大切よ。

以前もブログでご紹介したお客様からは手造りの梅酒の新作を頂きました~
静岡からいらっしゃったお客様、銘菓、こっこをお土産にお持ち下さいました。先週実家で家族みんなで美味しく頂きました!
photo:07


photo:08



お客様の地元のどら焼きやマカロン、チョコレートなどなど、お休みの日、の昼下がり、ティータイムに楽しみに頂きました。
photo:05


photo:06


心のこもった暖かいプレゼント、本当にいつもありがとうございます^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。