浴衣を着て隅田川花火大会を楽しもう!浴衣の着付けします! | 浅草 大菊ブログ

浅草 大菊ブログ

 観音裏(裏浅草)の呉服屋三代目ブログ

こんにちは、浅草の呉服・貸衣裳「大菊」です。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。

浅草の夏と言えばそう、

打ち上げ花火隅田川花火大会打ち上げ花火

毎年たくさんの人であふれかえりますが、年を追うごとに浴衣姿の方が増えている印象です。

家族や恋人同士が浴衣姿で隅田川に向かう姿は、ほんと楽しそうなんですよ。


ということで、


浴衣の着付けやっちゃいます!

普段は着つけはやっていないのですが、ある切っ掛けでやろうと思いました。

その日は、店頭のブラックボードに帯の結び方を書いていたのですが、それを見た方が、

「着つけはやっていないの?」

と尋ねてこられ、その時は御断りをしてしまいました。

でも考えてみると、呉服屋で着付けをしてあげられないのは、やはり申し訳ない!

そこで、今回は周りの方に協力していただき、やることにいたしました。


隅田川花火大会で浴衣を着てもらいたい!という思いなので、

・隅田川花火大会の当日のみ
・完全予約制で男女それぞれ6人程度

とさせていただきます。

そして着付け代ですが、プロの方にお願いしているし、無料だと仕事としての責任を放棄していると僕は思ってしまいます。

ただ浴衣が着たいけど自分ではうまく着れないという方に、浴衣を着て楽しんでもらいたい!そんな気持ちに着付け師さんも応えてくれて、

ともに¥1,000でやらさせていただきます!

この金額は、あくまで着付けだけ!ヘアセットはご自身で可愛くしていただき、お持ちの浴衣をお着付けいたします。

ヘアセットが必要な方はお近くの美容室を紹介いたしますが、着付け+ヘアセットを最初から美容室にお願いしたほうがいいと思います(笑)

お問い合わせは、大菊メールフォーム 、もしくは店頭にてお受けいたします。

花火大会当日、多くの方が浴衣姿で楽しんでいただけたら嬉しいです!




大菊ではフェイスブック、ツイッター、インスタグラムもやっております。
ぜひ覗いていってください!

大菊3代目 五味伸浩のフェイスブック