祝GW終了!

テーマ:

やったー!GW終了~!

 

なぜ、俺がGWが終わった事を喜んでいるかというと、5月1日(バイト)2日(休み)3日(バイト)4日(バイト)5日(バイト)6日(学校)7日(バイト)8日(バイト)と言う殺人的なスケジュールが終わったからです。

 

実家には帰れないし、遊びには行けないし、ジェフ対レッズはチケット取ったのに見にいけないし、ブログは更新できないしマジで鬱だったよ。

 

でも、母親が心配して?3日、4日に来てくれました。ありがたや。母の日のプレゼント(マッサージ器)も無事渡せて良かったとです。喜んでくれたしね。

 

俺のジェフ対レッズチケットは親父の手に渡ることになりました。初埼玉スタジアムで感動したみたい。これはこれでまぁ良かったんかなぁ。

 

俺はこの試合は職場(某電気屋)のテレビでチラ見してました(笑)

 

ジェフは決定力無さ過ぎだよ~!せっかく今シーズン初の無失点に抑えたのに。

しかし、良い攻撃を随所に見せていた。超過密日程の中であれだけ追い越す動きが出来るのはすごいと思う。巻と羽生は汗かきすぎだけどね(笑)

AD

久しぶりに…

テーマ:

ご無沙汰です。


言い訳ですが29、30日にゼミ合宿があって更新できませんでした。反省。


とりあえずゼミ合宿について。場所は山梨県の山中湖。ゼミ生の車で行ってきました。俺たちの車は道に迷って一番遅く到着。みんなの目が心なしか冷たっかったような…。


ソッコー着替えて体育館へ。そこでみんなでガチでバスケとドッチボールをした。両方自分の嫌いなスポーツでポカーンって感じだった。


夜の飲み会ではみんな疲れていることもあってスゲー酔ってた。俺もご他聞に漏れず酔っ払い、他の大学の部屋に行ってまで盛り上がってしまった。そんなこんなで、次の日の朝他の大学に絡むなと先輩に駄目出しされてしまった。

だって他大の娘酔っ払ってて可愛いんだもん(苦笑)


全体的には皆と仲良くなれたし良い合宿ですた。


話し変わって、ジェフの水野晃樹ブレイクしたね~!水野は日本で人材不足の右サイドに新風を吹き込む存在になって欲しいなぁ。ワールドユースでも平山を仮想巻だと思ってピンポイントクロスを上げまくって欲しい。


頑張れ85年組!


でも、今日の試合負けてる!


乗り切れねぇ。


以下オシムコメント。

「このような試合は最初に得点したチーム、神経の図太いチーム、試合の流れの中でかしこいプレーをしたチームが勝つものです。選手には試合前に、この試合で何が起こるかを話していました。そして、その通りになりました。だから頭も痛いし、心臓にも悪い試合でした。我々はアウェイでここに試合に来て、相手に待たれてカウンターで勝たれたのは残念です。しかし、川崎Fは、しっかりとやるべきことをやって勝ったと思います」

Q:失点後にストヤノフと激しく話していたが、どんな内容か?
「各監督がピッチの中に信頼できる選手がいると思います。私は、彼を他の選手では救えない状況を救える選手だと思っています。失点は彼のミスではありません。私にとって、彼はそういう選手だということです。この後で、状況が変えられると思う選手にしか、私は激しくものを言わないです。自分のことしか考えていない選手には言っても仕方ないですからね」

Q:川崎Fは得点した後、プレーのあとに倒れ込むような選手が目に付いたように思うが?
「論理的なことではないかと思います。選手は試合が多く疲れている。ミスを誘って1点を取り、体力が万全ではない中で、彼らはやるべきことをやったということです。これはほめ言葉として、言っているんですよ


AD

お腹いたい

テーマ:

学校の近くのラーメン屋に行ってきました。量多すぎでこってりしているので気持ち悪くなりました。


お腹痛いです。


今日の深夜にやるチェルシー対リバプールを生で見ようと思ってたけど無理そうです。明日は学校終わった後味スタでバイトなのに大丈夫だろうか。


とりあえず寝ます。すいません。

AD

尼崎列車脱線事故

テーマ:

信じられない事件が起こってから一日。

 

色々な報道を見ていると、この事故が起きた原因はどれも推測の域を出ないと思う。だからではないが、マスコミはJR西日本を非難することに終始すべきではないと思う。

 

以下天声人語抜粋

公共の交通機関にとっては、「定時」は信用の要だ。しょっちゅう遅れていたのでは利用者から厳しく問われる。しかし、肝心の安全が失速してしまったらとりかえしがつかない。

全国の交通機関は、安全がおろそかになってないかどうか、再検討してほしい。どんなに遅れが大きくなろうと、永遠に着かないという悲惨さとは、比べようもない。

 

JR西日本へだけでなく全国の交通機関にこのような事故は2度と起こらないようにしてほしいと思います。

 

最後に、事故に見舞われた方々の一日も早い回復と犠牲になった方々への心からのご冥福をお祈りします。

最近思うこと

テーマ:

最近のテレビつまんねぇ~。ってことでスカパー加入しようかなぁと思ってます。ちょっと調べてみたらモニターを募集してるサイトがあって、モニターになるとチューナーとアンテナが無料らしい。入ろっかな(笑)

 

でも、サイト見たら番組が色々ありすぎてどれを見たらいいか分からん。これから色々検討することにしよう。

 

もし、スカパー見てる人アドバイスくれたらうれしいです。

 

今日、コンビニで初バイトしてきた。今、3つのバイト掛け持ちしてる。流石にきついけどバイク買うまで頑張ります。

 

コンビニで知り合ったバイトの先輩がヴェルディサポでJリーグの話でかなり盛り上がった。最近Jリーグが好きな人と会うとかなりテンションが上ってしまう。それは、大学の人はウイニングイレブンと欧州サッカーの話しかしないから。Jリーグを見ずに、間接的な情報(雑誌、ゲーム)とかで得た欧州サッカーの話を得意げに話す人はちょっと違うと思う。でも、そういう人って日本代表のつまらん試合だけは見てる。

 

日本サッカーの底辺ってこんな状況でいいんかなぁって思う今日この頃です。

澤と渋井

テーマ:

今日は国立競技場で「東京V対新潟」の試合でアルバイトをしてきた。

 

Kick Offが4時だったので早く帰れると思っていたら、Lリーグの「ベレーザ対マリーゼ」も同日開催だったので帰るのが遅くなって今帰ってきた。正直「聞いてないよー!」って感じだった。

 

Jリーグ試合の方はほとんど背を向けていたので分かりません(笑)

 

Lリーグ試合にマラソンの渋井陽子が来た。最前列に陣取り「寒い!寒い!」って連発してた。

試合終了後自分は最前列で客の進入を食い止めてたら渋井が突っ込んできて「澤ちゃーん!」と絶叫。2人は仲がいいらしい。

すごい力だったよ。

 

っーか、スーパーサッカー見たらジェフが負けとるー!しかも清水に!なんてこった。巻ゴールはいいけど、今シーズンのジェフはオウンゴール多くないか?

母の日

テーマ:

今日は特に書く事が無いので、そろそろ近づいてきたGW、そして母の日のことについて書きたいと思う。

 

今年のGWはバイトで実家に帰れそうもない。実家で何か行事があったらバイトを入れないで帰ろうと思ったんだけど、母は「何も無いから帰ってこなくていいよ」とのこと。寂しい限りだ。

 

しかし、母にはいつもお世話になっているので楽天でプレゼントを探してみた。ランキング1位のケーキを贈ろうと思ったんだけど、4300円というなかなかのお値段。ってか高くないか?

 

昔、母の日に遊びに行ってくると言ってカーネーションを買いに行き、サプライズ的に生まれて初めて母にプレゼントを贈ったときの母親が泣いていたのがすごく印象的だった。だから、今回も実家に帰らないと言いつつサプライズ的に何かを送ろうかと思ってる。クロネコヤマトで高いものを送るより、この方法で安いものを送った方が喜んでくれるんじゃないだろうか(言い訳?)。

 

とりあえず、週末なんか探しに行ってきます。お勧めのプレゼントとかあったら誰か教えてください☆

 

4時間電車に揺られて

テーマ:

今日は本当に大変な一日だった。

 

今日は学校が終わってから、新しいバイトの面接をしに恵比寿にまで行った。面接は順調に進みその場で採用が確定した。

 

しかし、先月までやっていた短期のバイトの会社と今日面接したバイトの会社が同業者なので通じていて、面接終了後以前の会社から「まだ退社届けが来ていないのに、新しい会社の面接に行くなんて非常識だ!」とのキレ気味の電話が来た。仕事を紹介しないくせになに言ってんだと思い軽くあしらおうと思ったら、「退社したいなら、今日中に研修時配布したマニュアルを会社にもってこい!」との非常識な要請が来た。

 

俺は仕方が無いので家にマニュアルを取りに帰り、その足で渋谷に向かった。渋谷では社員とかなり修羅場った。明日社長に電話で筋を通せだと。やくざか。

 

帰りにキヨスクで頑張った自分へのご褒美にサッカーダイジェストを買った。ポスターが阿部ちゃんだった。

今日はこれ貼って寝ます。

 

Good Night!!!

真夜中の弥次さん喜多さん

テーマ:

 

今日、新宿で「真夜中の弥次さん喜多さん」を見て来た。クドカン初監督作品、音楽ZAZEN BOYSってことで相当期待してて映画館に1時間も早く着いてしまった。

 

内容はワイルドで熱い男弥次さん(長瀬)薬漬けの喜多さん(中村)がリヤルを探しに伊勢に向かって東海道の旅に出るというもの。その道中で様々なトラブルが発生し、クドカンファミリー(松尾スズキ、阿部サダオ、森下愛子、ぐっさんなど)が2人を散々囃し立てるって感じだった。

 

前半はクドカンの既成概念を壊していく姿勢が最高に心地よく感じられた。しかし、ある地点でピークが来てしまい、後半は生と死をテーマに使ったことで最後は映画がトーンダウンして終わったような印象を受けた。映画館に行かないでDVD出るのを待ってもいいかもしれない。凄く混んでたし。

 

でも、贅沢な出演者を起用したキャラクターがひとりひとり最高に濃くて、映画が終わった後キャラクター評で友達と凄く盛り上がった。あのキャラクターを見るために映画に行くのも一興かも。

 

映画を見た後、新宿の中本って言う凄く辛いラーメンを食って、タワレコ行って帰った。なんか疲れたなぁ

母校は

テーマ:

今日は神宮で母校の野球を観戦してきた。感想はチアリーダーが可愛かった。以上(笑)

 

その後、予定通り国立にジェフ対アントラーズの試合を観戦してきた。スタジアムはジェフホームにも関わらずアントラーズサポーターの方が多かったように感じた。

 

序盤はアントラーズペースで進み、ジェフは櫛野とストヤノフを中心に守って、カウンター狙いの展開が続いた。しかし、後半39分ジェフが中盤でボールを奪われ左の空いたスペースにボールを出されてしまう。そこに待っていたのが小笠原。冷静に右足を振りぬきゴール。絶句。斉藤なにやってんだ!(怒)

 

しかし、ジェフはそのあと目が覚めたのか、後半43分超攻撃的ボランチ佐藤の足裏テクニック(うまく説明できない)で同点に追いつく。前半は1-1で折り返した。俺はハーフタイムにビールを飲んで後半に向けてテンションを上げた。

 

後半開始。ジェフはオシムの指示なのか、ボールを高い位置で奪うために走り回って動きがいい。これはイケル!と思った瞬間ストヤノフが相手選手をショルダーチャージで倒してしまい一発退場。再び絶句。審判ふざけんな!

 

最終ラインを支え続けていたストヤノフ不在はあまりにも痛くこの後アントラーズの岩政、小笠原、アレックスミネイロに立て続けにゴールを奪われてしまった。ジェフはマリオハースが1点を返すのが精一杯。結果2-4で今期初黒星を喫してしまった。これで俺が観戦(バイト含む)した試合は3試合連続勝なし。本格的に疫病神だなぁ。

 

下に今日のオシムのコメントを載せときます。

オシム監督(千葉):

「水はグラスが割れるまで入っているものです。私が割ったのではありませんが…。11人でやっている間は、よいプレーもありました。でも、1人減った時点で終わったと思います。鹿島はよいサッカーをしていました。うちには、まだ足りないものがあるということです。今日のようなよい相手と対戦すれば、そのことがわかります。鹿島は競り合いに強い選手が多く、千葉は体が小さいので、さらに走らないと勝てません。しかし、今は連戦でよい準備ができていない、そのことが問題だと思います。鹿島はすばらしい戦術、個人技のある選手もいて、さらに忍耐強い。今日の話ではありませんが、たとえ内容がよくなくても勝っていくチームだと思います」

 

Q:ハース選手は、オーストリア時代と変わった部分があるか?「別にスタイルを変えたわけではないが、向こうでやっている時よりも得点は取っていますね。マリオ(ハース)のスタイルを、チームメイトが理解することが大切でしょう。マリオは人を驚かせる選手です。相手と、自分とチームメイトも驚かせる選手です」