あなたは苦手を徹底的に潰して、志望校にダントツで合格する勇気がありますか? | 元・偏差値40の落ちこぼれ受験生が伝授!!あなたがどんなに要領が悪く不器用でも、3ヶ月で偏差値を20上げ国公立に受かる禁断の勉強法

元・偏差値40の落ちこぼれ受験生が伝授!!あなたがどんなに要領が悪く不器用でも、3ヶ月で偏差値を20上げ国公立に受かる禁断の勉強法

どうしようもないほど要領が悪かった元・落ちこぼれ受験生が、たった三ヶ月で偏差値を40から60に引き上げた禁断の受験勉強のノウハウをこのブログを見ていただいているあなただけにお伝えします。

んにちは、元ポンコツ受験生しろです。




今回は

「苦手を徹底的につぶす方法」ついて

お伝えしたいと思います。




苦手をつぶすのって

本当につらいですよね?



苦手をつぶせば点数が伸びるのが

わかっているんだけどなかなかできない。




どうしても好きな科目、

得意な科目を

勉強したくなりますよね。




これは

全受験生の悩みだと思います。




しかし今から伝える方法は

実践していただくとわかると

思うのですが効果抜群です。




苦手をつぶせると、

「うわーこれか...」

今まで見た瞬間飛ばしていた

分野の問題を解けるになります。




今まで解けなかった分野が解ける、
つまり得点源が増えるので


必然的に模試やテストの

点数が上がります。





そうなると

志望校合格への道は

一気に開けてきます。




もう合格を手にしたも同然です。






苦手がある人は

今のうちにつぶして


おきましょう。







入試直前まで苦手を

つぶせていないと

周りとのハンデが

かなり大きいです。




周りが解けるであろう問題を

自分だけ解けないんですから。



そんなことが起きてしまうと

もう悲劇としかいいようがありません。





さて、そろそろお教えしましょう。



その苦手を潰す方法は何なのか?



方法は二つあります。
それは、、、、








“短期詰め込み”

“割合を強制的に増やす”





です。



“短期詰め込み”
数日間苦手分野の勉強しかしない
というものです。



苦手分野って今までに
触れている・勉強している時間が
短いから苦手に感じるのです。




勉強してみると、意外と
「俺、この分野好きかも笑」
ということもよくあります。



実際僕は化学の気体の分野が
大の苦手だったんです。



しかし、短期詰め込みで
その分野に長く触れることで
少しずつ問題が解けるようになり
しまいには大好きになっていました。



そして二つ目が
“強制的に割合を増やす”



これは一つ目の方法が
「苦手分野ばっかなんてやる気でない!絶対嫌!」
という人にオススメです。



これは1日
好き:苦手=2:8
の割合で勉強します。



好きな教科も多少取り入れるので
苦手分野ばっかりよりは
モチベーションが
下がらないでしょう。





最後にこれだけは覚えておいて
欲しいのですが、
苦手分野はいつかは
潰さないといけません。



これをしないと
一生合格できないからです。




なので苦手分野がある方は
徹底的に潰していきましょう。



今すぐに勉強予定の中に
苦手分野の勉強を
少し取り入れてください。




最初は少しづつでいいです。



「苦手を三日間で潰してやる!」

という覚悟ができたら
今日お伝えした
短期詰め込みを
実践してください。



いいですか?



今すぐにでも苦手なところを
少しづつでいいので
潰していきましょう。



早めにやればやるほど
後々に精神的な余裕が
出てきます。



他の分野やレベルの高い応用問題にも
取り組む時間が出てきます。



ですのでもう一度だけ言います。



今すぐにでも苦手分野を
潰していきましょう。




僕が伝えたいことは以上です。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


しろ