こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。
ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!
薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪
ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら☆
台風シーズンがやってきましたね。
英語ではtyphoonと言いますが、それが実際には存在しないヨーロッパから来た主人にとっては、未だに謎多き現象のようです。
台風が夜に通過した先日、風と雨が吹き付ける激しい天候となりました。
特に私の寝室は吹きっさらしの南側にあるため、音と揺れで安心して眠れません。
寝不足のまま朝を迎えました。。
そこで思い出したのがハワイの記憶。
大学卒業を目前に控えた冬に、2ヶ月間ホームステイをした時のことです。
常夏の島では、冬でも太陽が照りつけてビーチにも入れます。
たまにスコールが起こっても、すぐに美しい虹が現れるので、基本的に日中はいいお天気でした。
マノア地区に出た虹。
しかし、夜になるとなぜか毎日のように嵐に見舞われます。
ホームステイ先は庭つきの平屋でしたが、家ごと飛ばされるのではないかと思うほどの激しい風雨。
異国の地で一人耐える夜は、かなり心細かったです。
朝になると天候が嘘のように回復し、雨に濡れた鮮やかな緑と陽気な鳥の鳴き声で一日が始まります。
夜中の雨は、まさに楽園への恵みとなっていました~
今年の日本では、洪水の被害が相次いでいます。
なんとか適切な量の雨が各地に適度に降ってくれるよう祈るばかりです。
********************
化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら
首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪
初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント
********************
↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆


