慌ただしい世界観が始まってます。 | おいの泥臭俳優日記

おいの泥臭俳優日記

義永大悟の日々を綴ります。





ビニール袋ソムリエ2021
13日に無事に初日を迎え、昨日2回目の公演が終わりました。



こんなご時世ではありますが、舞台が出来ること、そして、連日沢山のお客様に御来場いただけることに深く感謝を申し上げます。
今回は初演から大好評だった3回目の再演作ではありますが、台本を新しく書き換えての下北沢バージョンとなっております。
以前のファンの皆様はもちろん、その他のお客様にも喜んでいただけてるようで、この作品に参加出来て本当に嬉しく思います。




 

ビニール袋を被らないといけない世界だったら、、、
そんなお話しです。
ビニール袋を取ると殺されてしまうという理不尽なパラレルワールドです。
実際ビニール袋を被ると、熱いし蒸れるしいい事なんてありません 笑
このビニール袋が、今のマスクと重なる部分があるかもしれません。そんなぶっ飛んだ世界観ではありますが、不思議と引き込まれる作品だと思います。



 




魅力的な役者さん達が集まりました。

このキャスティングを決めた、作・演出の雲隠ノノ太郎さんは、僕の中では作品や役者モードも含め天才だなと尊敬しています。






二年振りの芝居と舞台ではありますが、

今回僕は、ビニール袋ソムリエでマクドナルドに勤めている「谷川世界」という役をやらせていただいてます。得意技は、0円スマイル

いつも持ち歩いてるプレミアムローストコーヒーSカップがライトセーバーになります。

あと、体重も82キロから74キロまで落としました。

体重は関係ないんですけどね、軽い方が動けるかなと。。。





ビニール袋を被っているので、葉加瀬太郎さんみたいな凄い頭になってますが 笑

世界さんがどんな最後を迎えるのかも是非観ていただけたらなと思います。

写真は、斎藤雄太郎さんに撮っていただきました。

写真は少しずつアップさせていただきたいと思います。




本日は二回公演です。

マチネ終了後におまけ作品も上演されます。

おまけ作品にも出演します。はい。

まだまだチケットございますし、当日券もご用意しております。

興味ございましたら、下北沢駅前劇場にお越し下さいませ。




僕は今まさに、コインランドリーで洗濯して乾燥機待ち中です 笑

残り五回。全力で駆け抜けます。





では、また。