2015年10月23日

瓦町の駅ビルがリニューアルし、瓦町FLAG としてグランドオープンしました!
おめでとうございます!祝





フラッグの中、色々凄すぎて、一から十まで書いてると何日かかるか解からないほど。
そして、全部堪能するのは1日では足りないと言う事。


まとめると『ここに住みたいハート

楽しいところや、知らないところが沢山あって、とても面白い。

何度か大きな都市のファッションビルやショッピングモールに行ったこともありますが
お洒落さも負けてない。店舗の規模も品揃えも多い。

店舗のナイス加減はことちゃんTwitteでRTしてる実際に行った方々の感想の通りだと思う。

私は、自分が感じた他の部分を上げてみます。


【四国・香川、初出店のお店が多くて新鮮】
オサレなお店がいっぱいだった。


【高松市行政サービスフロアや図書館がある】



駅から高松市役所までは、徒歩だとけっこう距離があるので
改札を出て店内のエレベーターで8階までいけばすぐと言う。

これ、絶対、ことでん利用して高松市役所に行く人沢山に知られた方が良い。



ちなみに、この行政サービスと同じフロアに面白いのがありました。(期間限定)

投影された壁のスクリーン近くに立って手を振ると、画面の中に動物やお花が出てくるという。
ちなみに、ことでんも走っとったでー!

画面の人物は一緒に投影されたカメラを構えているワタクシw



【高松で一番空に近い屋上がある】
見晴らしが良く・芝生が敷いてあって子供が裸足で楽しそうに走ってました。
そしてグランドオープンの夕方には、女の子たちが、花壇で花の写真を撮ってました。
乙女の苑~!




23日は音楽の演奏やサーカスもあって、出店もあってお祝いムード。
数日色んなイベントがあるみたい。

お昼に帰る予定だったのを、夫に頼み込んで結局夕方までフラッグに居させてもらった。
こんなに色んなことしてるのに、勿体無いよー!帰るのやだー。・゜・(ノД`)・゜・。<ここに住みたい


【本屋が超広い!】
こんなに広い本屋さんって大阪に居たとき以来かな。
田舎の図書館より断然広く品揃えも豊富。ワンフロアぶち抜き。
お札を握り締めて売り場へGO!

2階と9階にATM】
持ち合わせが・・・と思った時にちょうど目の前にあったw


【椅子が良い!】


フロアごとにおいてる椅子のデザインが違う。
素敵ハート





【フォトグラファーGABOMI.さんの写真】

エスカレーター横の壁に飾ってありました。
ことでんの写真から、アートなものまで。一見、同じ人が撮ったとは思えないけれど
その全ての中に写し手の感じた色や思い、良い意味の「そのまま」が垣間見える気がします。

【ことちゃんの生みの親!りさこさん】


ことのちゃんお披露目で、一緒に登場されたデザイナーさま。
式典終了後に、屋上にいらしたご本人さまに突撃。
もっとお伝えたいこともあったのに、ご本人を目の前にして色々飛んでしまい
なんとか物凄く大好きな事を告白。

お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
可愛くてイケてる、ことちゃんたちのイラストをこれからも楽しみにしています(*´∀`*)


【和泉美沙希さんがとても可愛い!】
ポスターモデルとしても登場されていましたが、
テープカットの時にお見かけした、和泉美沙希さん、ごっつ可愛かったです。
流石、ヤングチャンピオン2014年グランプリに選ばれただけあるわー!キラキラ


【ベビーカー!】
ことのちゃん、ベビーカーで登場!






ことちゃんご家族のお写真。
改めまして、ことのちゃん誕生おめでとうございます!

このベビーカーは、恐らく瓦町FLAG入り口、インフォメーションカウンターで
借りる事が出来るんじゃないかな。(違ったらすみません)
子供連れのお母さんも両手を開けてお買い物が出来るね!
インフォメーションカウンターの、お姉さん方たちの赤黒の制服かっこいい!


【トイレの石鹸が!】(男子・女子共)

トイレにラッシュのおためし石鹸!まじか!すごー!



ラッシュの製品は芳香の強さで、人を選ぶと思うのだけど
私は好きなので、意外なところにラッシュの石鹸が置いてあって驚いた。


【限定手ぬぐい】
チャージしたIruCaを使ってショップで購入したレシートを持って行くと
メモ帳と限定の手ぬぐいが頂けました!(規定有り・詳しくは、瓦町FLAG告知ページなど)


このほかにも、お買い物したモノとか食べたものとか、色々あるのですが、
今日はこれから『三木まんでがん』に行くので、続きはまた!

当日、お声がけ頂いたり、お話しして下さった皆様に感謝です。
ありがとうございます!ことでん大好きー!


レトロ電車が長尾線走るし、なにやらレイヤーさんが乗ってるらしいし
ことちゃんも登場するし、美味しいものあったり、獅子が乱舞するしで今日も祭りだー!
帰りにフラッグ寄って行こー!

AD