*オーダー品*新体操バック | 大福ノート 3

大福ノート 3

久しぶりの日本の生活。
毎日を丁寧にコツコツと。

{DAB35A88-FEF0-4837-97A7-A39579272D05}
娘さんが新体操をしている方からの
オーダー品。
新体操バック☆

これは、新体操で使うリボンを収納できる袋なんです。

リボンスティックを収納できて、
リボンをシワなく巻きつけられる板を作りました。
巻きつける板には、滑り止めのゴムも貼りました。
これで上手く巻けるかな⁈

白のゴムは、肌あたりの良いマスクゴムを編んで作りました。
ボタンで留めればずれにくいかな。

内部は薄手の板を2枚重ね合わせて、
その上をカバーするように作りました。

{67FB8301-190B-4C43-BE84-FDA3B9947141}
赤の収納バックは、白の手持ちのバックにプラスナップでつけられるように。
こうすると安定して持ち運びができて便利そう☆
これはオーダー主様からのご提案。
なるほど!いいアイデアですよね。
板自体の長さがあるから、
こうすると安定感がある♪


………
最初にこの話を頂いた時は、
イメージが上手くできなかったのですが、
いろいろ調べたり考えたりするうちに、だんだんとわかってきて。。
製作過程がかなり面白かったですよ♪
こうやってオーダー品として、
いろんな作品が作れて嬉しい!
有難い限りです☆

娘ちゃん、
喜んでくれるといいなぁ^^


daifuku