えんぴつ画:Artist Trading Cards | 絵日記ときどき鉛筆画

絵日記ときどき鉛筆画

日々の出来事を絵日記に!
制作した鉛筆画をご紹介!
そして作品展の御案内も!

 

用紙:アーティスト トレーディング カード(クレスター水彩紙)

 

鉛筆:三菱Hi-uni 2H、3B(シャープ)、4B(シャープ)

 

size:64mm×89mm

 

(スマホ撮影画像)

 

 

大きさが分かり易いように、五百円玉を添えてみました。笑

 

 

 

 

 

 

お世話になっている画材店さんから、

 

「アーティストトレーディングカード」

 

についての情報を頂きました。

 

 

 

この用紙専用の額縁も販売されてるらしい!

 

 

 

カードと言っても、印刷するのではなく、

 

この用紙に、作品を描くのです。

 

 

 

トレーディングカードと言うくらいですから、

 

コレクションやトレードすることを前提にしていて、

 

用紙のパッケージにも

 

「作ろう」 「交換しよう」 「集めよう」 「飾ろう」

 

と書かれてます。

 

 

 

 

そして、試に描いてみた~~~~♪

 

まず、普段使っている紙とは、

 

全く性質の違う紙なので、ちょっと戸惑った。

 

 

小さな紙に描くので、

鉛筆画を描く私は、鉛筆の芯の太さから、

その使用を諦め、シャーペンで描きました。

 

人物を描くには、お顔が小さすぎて、似せるのが難しいけど、

これ(アーティストトレーディングカード)、ちょっと面白いかも!!

小さいから、気軽に色んなモノを試し描きできるよね。(*^_^*)