朝からどしゃ降りの雨です。

ちょうど登校時間。

カッパ着て、大荷物持って、自転車で学校に行く息子。


せめて通学時間を避けて雨降ってくれたらいいのに、と思ったりするけど自然の摂理だから仕方ない。


こんな日は特に、車も自転車も徒歩も気をつけなければなりません。


私は昼から出勤。こんな日はそれがありがたい。


高血圧の薬を飲み始めて3週間ちょっと経ちました。なんと、上が120超えることがほぼなくなりました。

歯医者で作ったマウスピースも問題なし。


相変わらずバイタリティーないけど、今後もしかしたら扶養を超えて働くようになるかもしれない。


今一番億劫なことは、料理です。

メニューかんがえるのも作るのも本当にめんどう。夏は特に。


料理が好きって人、尊敬しかない。