韓国ドラマ『タンタラ』 | ちぇりぃの よもやまばなし

ちぇりぃの よもやまばなし

.
.
.
韓国ドラマ 俳優 音楽 B1A4 ジニョン
読書 日々の出来事など のんびりと...

休暇中なので、ドラマの話など。。

 

 

ドラマ『タンタラ』を見終わりました。(2016年作品)

全18話(GYAO!)

 

=introduction=

韓国のエンタテイメント業界の裏側を描く話題作。

韓国芸能界で一度は崖っぷちまで追い込まれた芸能マネージャーが、天性の歌声を持つ青年と出会い、寄せ集めたワケありのメンバーたちとともにバンドを結成し再起を図るヒューマン・ドラマ。

 

 

 

=キャスト=

チソン/ヘリ〈Girl’s Day〉

 

カン・ミンヒョク/コンミョン

〈CNBLUE〉  〈5urprise〉

 

L.JOE〈元TEENTOP〉/イ・テソン

 

チェ・ジョンアン/アン・ヒョソプ

 

 

 

1.チソンが率いるバンドの物語で、

2.アイドルや若手俳優がたくさん出て、、

3.CNBLUEではドラムのカン・ミンヒョクがヴォーカルで、

4.TEENTOPのラッパーエルジョがドラムで、

と、キャスティングから話題性たっぷりでした。

 

私的には、ミニョクとコンミョンってキャラ被りじゃ!?と思っていましたが、それは演者さんに失礼な心配でしたあせる

役作り完璧キラキラ

 

 

タンタラ メンバー4人

この右から2番目エルジョ君

アイドルグループTEENTOPを(ゴタゴタしながら)脱退し、今は一人企画会社にて“ビョンホン”名で活動中。

本名がイ・ビョンホンですから色々紛らわしいかも(笑)

 

 

 

 

5urpriseふたりの共演!

 

 

 

ハヌル(ミニョク)の亡兄チョ・ソンヒョン役のチョ・ボクレssi

学生時代バンドを組んでいたそう。

ドラマ出演は少ないのですが、ミュージカルや演劇で経験を積んでいる方でしたよ。

どおりで歌が上手い♪

 

 

ミニョクの姉代わりという役のヘリですが、実年齢はヘリが3歳下。

全力で義弟を守るグリン姉を演じます。

 

 

そして、なんといってもチソン

若手に囲まれても見劣りしないこのカッコ良さキラキラ

とても40overには見えません。

しかし、ヘリとのラブにはちょっとムリが…あせる

 

 

=感想=

思いのほかテーマが重かったです。

イケメンキャスト達がバンド作って、ハチャメチャ イェ~イ!なドラマかと勝手に思っていたので(^▽^)汗

 

物語の根底にあるのは因果応報。

どん底に落ちてゆくストーリーが半分以上占めていて、大人たちの過去の悪事にその張本人の他、バンドメンバーも翻弄されていきます。

 

苦境にばかり立たされるハヌル(ミニョク)。

笑顔がなかなか見られず悲しい気持ちになりましたが、彼の真っすぐで芯の強い気質と、ソクホ(チソン)との絆がドラマを支えます。

シングルファーザーのメンバーも癒しポイント。

 

韓国の芸能界って非道徳的なことも多いのですね。事務所選びは慎重に検討しなければ命とり⁉ …考えさせられます。

ハッピーエンドなので視聴者の気持ちも救われ、清々しい最後で終わります。

 

 

 

 

 

エルジョとイ・テソンは、このドラマの為に初めて楽器を学んだそう。

準備をたくさんして撮影に臨んだエルジョは、ドラムの演奏をミニョクに褒められたといいます。

 

ミニョクは睡眠時間もほどんど取れないハードスケジュールの中、一番のムードメーカーだったそう。

主要キャストである責任感に加え、特別なリーダーシップをとれるまでの経験をこれまでに積んできた証でしょう。

 

2018.7.31「CNBLUE」のカン・ミンヒョクとイ・ジョンシンが入隊しました。

またイ・ジョンヒョンも8月に現役で軍入隊することが決まっています。

3/5先に入隊したヨンファを追う形で全員入隊です。

グループの空白を最小化するとの意思だそう。

避けられない道なのですね。。

 

 

 

 

 

ちなみに…

パク・シネちゃんがカメオ出演しているはずなのに、GYAO!ではカットされていましたショボーン汗ザンネン

 

 

 

ラブコメ好きの私には少し合わない作品でしたが、軽めのサクセスストーリーがお好きな方ならよろしいかと。

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you acoustic guitar