あなたの秋に気になる肌悩み教えて! | アラフィフ美活日記

アラフィフ美活日記

コスメコンシェルジュ
美容オタク
横浜在住
手作りコスメを作ったり
市販の化粧品などを中心に、オススメのものをご紹介しています。時々 私の日常も綴っています。

 

Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#秋のオトナ美容Q&Aに参加中!

 

 


ご覧いただきありがとうございますニコニコ


ここ数日、急激に気温が下がり


秋らしくなりましたねキョロキョロ


乾燥肌の私は


気温と湿度が高い方が


肌の調子がいいのですが


寒さと比例して肌の乾燥と


小ジワに悩まされます泣き笑い


乾燥とシワ対策として


私がやっているのは


シートパック😊


毎日、お風呂上がりに


シートパックをするのが

 

理想なのですが


時間と心に余裕がある時に


していますニヤリ


これをした翌朝の


肌の調子、化粧ノリに


違いを感じていますニコニコ


シートパックは1枚毎に買えたり


リーズナブルなものもあるので


気になるものを色々試せるのも


いいですね目がハート


最近のお気に入りは






こちら




マダマハダのシートバックラブ


真珠エキスと


ヒアルロン酸に


EGFが入っていますニコニコ


高保湿タイプでしっかり保湿、


乾燥しがちな肌を 


真珠エキスでもちもちプルプルに 


美容液たっぷりのマスク 指差し





真珠エキスxEGFx海洋性美容成分  


優れた美容成分が


肌細胞の生まれ変わりをサポート飛び出すハート


 年齢肌の悩みへしっかりアプローチ目がハート


同じマダマハダのシートパックですが


こちらのパックの方が


お値段も高く


更に肌への


アプローチが期待できますニコニコ


私にとっては高価なパックなので


特別な日の前夜に


使用しています。




こちらはおなじみ


韓国のバカ売れパック



メディフィールの


美白パック


リーズナブルですが


敏感肌の私も肌荒れもせず


美白ケアができますおねがい



そしてパックの後は


アンバサダーを


させていただいてる


BORDER FREE cosmeticsの


マルチフェイシャル

クリーム


を塗り塗りひらめき








こちらのクリーム

なんと言っても特徴は

2種類のレチノールが

配合されていること

このクリーム1つで

保湿とレチノール貯金

できちゃいます爆笑

 秋から冬が明けるまで

カサカサ肌にならないように

保湿は怠らないように

気を付けていますニコニコ