コーヒーが大好き!!

コーヒーがないと生きて行けない

京都といえば、イノダコーヒー、

は、前回行ったので

行ってみたかった寺町の
スマートコーヒー




実は翌日私は8時半にはココでコーヒーを飲んでました。





美味しい~




1個買ったけど、こんなに美味しく入れられるかなあ

この日も晴天

もう7時には自転車で
六角堂でお参りしてました。





バスに乗って

向かうは

今宮神社




今宮神社でこんなもの発見!!




今更。。。。


ココに来た目的は実は

コレ



あぶり餅

厄よけのお餅なんですって!


色気より食い気


ははは


ウロウロしてたら

大福寺って所に着いたけど、
江戸時代に溯ったみたいな気分




この辺り、落ち着いてて良いところだったな

かんざしやさんで、ゲット。





大福寺納豆ゲット




ここから、また京都市内に戻り

残りの時間はお買い物タイム

寺町の亀屋吉永



御池煎餅




祇園に行ったら必ず買うのがコレ


原了郭の黒七味は絶品



はーい、せっかく行きましたけど、
みーーーんな駅やデパートで買えるようです


祇園に行ったついでに最後、

縁結びの神様

八坂神社で恋愛みくじっていうのを引きました










がーーーん


旅の最後に

最高のオチをありがとう!!

八坂神社さま


これだけ1人で楽しめたら

確かに恋愛みくじはこんな結果で仕方ないのか


ガイドブックは2冊買いましたが

コレがとても参考になって、楽しめました。

おススメ



京都てくてくはんなり散歩/文藝春秋
¥1,300
Amazon.co.jp