あめんぼの日記と視力のブログ

あめんぼの日記と視力のブログ

あめんぼといいます。気がついたこと、好きなことを日々綴っていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
$あめんぼの日記と視力のブログ


今、一番多いと言われている目の病気はドライアイだそうです。

ドライアイって病気なの?って言われるけど、病気予備軍です。

病気になりやすい、目の炎症を起こしやすい前の状態だそうです。

ドライアイのせいで、まぶたの病気にもなるし、視力低下など色々でてきてしまいます。

だからこそ、ドライアイは治した方がいいのです。

ドライアイで目薬ばかりさしていると、よけいにドライアイになりやすいそうなので、一度眼科にかかる事をお勧めします。

すると、涙と同じ成分の目薬をくれますよ。

ドライアイを解消して、視力回復した人もいますからね。

ドライアイをなめたらいけません。

テーマ:
$あめんぼの日記と視力のブログ

突然だけど、視力って遺伝するんでしょうか?

実は、自分は近視なんです。

しかし、いとこは近視にならなかったんですね。

自分といとこは学校も一緒で、同じような環境に育ち、同じようにゲームが好きで(笑)。

今ではスマホの虜です(笑)。

でも、いとこは近視じゃないんです。

どうやら、視力って遺伝するらしいんですよね。

父親同士が兄弟なのですが、父親は目がいいんです。

自分の母親が目が悪いという。

さらにうちは兄弟してみんなメガネなんです。

いとこの兄弟はみんな目がいい。

母親も目がいいからみたいなんです。

不思議だけど、そう言われる事がありました。

なんか羨ましいと思ってしまうんだけど。

遺伝ってこういう所でもあるんだな、って思いました。

テーマ:
矢部美穂さんが自身のブログで
「カードの不正利用をされた」と言っていました。

ドキっとさせられました。

私の友人にとても慎重な子がいて、
その子は絶対にクレジットカードで買い物をしません。
国内でも海外でもどこでも。
理由は「スキミングされたら怖いから」だと。

それを聞いて私は、
海外の怪しい個人店だったらまだしも、
日本で使う分には、大丈夫でしょ~~~~~!
銀行振込で前払いとか、コンビニで後払いとか、代引とか面倒臭い。
カードだと楽だしポイントも貯まるのに♪

なんて思っていたんです。


でもでも!今回の矢部美穂さんのブログを見て恐怖を覚えました。
きっと矢部美穂さんも、
これまでカードを使ったお店でカード情報を盗まれたか、
犯罪者によって盗まれたか・・・
ということですよね。

いつ自分の身に起こってもおかしくないことです。
なんでもかんでも「はいっ」ってカード出すの、やめよ~。

テーマ:
私は中学生の頃から近眼で、眼鏡をかけていました。

今の視力は0,03なのですが、今はコンタクトをしています。
家に帰ってくると、すぐに洗面所に行って
コンタクトレンズを外すのが日課になっています。
その後は眼鏡をかけて生活しています。


コンタクトレンズを外すと、とてもホッとします。
これは、快感といえます。
そう感じるってことは・・・コンタクトをしている間、
知らず知らずのうちにストレスを感じているってことですよねヽ(´Д`;)ノ

レーシックって、少し恐いのですが、どうなんでしょう。


以前は、手術に失敗したとか、感染症にかかった
なんて話を聞いたことがありますが、
今はレーシックする人もかなり多くなったので、
大丈夫だとは思うんです。


今度、思い切ってSBC新宿近視クリニックへ行ってみようかなぁ。

テーマ:
基本的には清潔なところでレーシックをする分には問題はありません。
こういうニュースがあるとレーシック界全体が大丈夫なのか?
という懐疑の目で見られますが、基本的にはレーシックは快適です。

レーシックを失敗するというのは先生の問題なので
症例の多い問題ない先生にレーシック手術をしてもらえば
手術はうまくいって、視力も回復できます。
私もレーシックして人生が変わった一人ですよニコニコ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000116-jij-soci

テーマ:
秘密テーマを語り合う飲み会に行きました。
面白い人が多くいて、勉強になりましたし、普通に楽しかったです。
学生時代の友達とは違う、また面白い飲み会も良いですねニコニコ


学生時代のときの友達は昔話に花が咲きます。
社会人になってからのお友達は、
仕事の話、この先のビジョンの話が合いますね!

またぜひ行きたいと思います。

テーマ:
とある品物を注文したのですが、自動継続になっていました。
で、次の月にまた送ってくるという・・・
欲しいときは、また注文するから自動継続にしてくれなくて良いんですけど・・・


知らない間に送って来られるのはあまり気分が良いものではありませんね。
キャンセルは応じてもらえませんでした。
まあ、今回は仕方ないとして、次回からは注文することはありませんし、
改めて注文することはないでしょう。


ファンを逃すのは痛いはずだと思うのですが、
目先の商品代金が欲しいのでしょうかね。

テーマ:
私の妹が東京近視クリニックでレーシックをしてきました。
急にやってきてしまったのでびっくりしました。
別居していて最近メールしてなかったので知りませんでした。
メガネがなくなってよかったと言っていました。


12月の終わりにレーシック手術して
まだ眼に違和感があるけど、大分なじんできたと言ってます。


いやー驚きです。
妹がレーシック手術する前に見たというサイトを教えてもらいました。
こちらのレーシック手術サイトなのですが、
この人も確かに視力が上がっています。
メガネ、コンタクト不要になると確かにそれだけで
手間が省けるし、コンタクト代はなくなるし、
メリットがあるものだなあと思いました。
妹の眼の調子、このまま良いと良いなと思いますドキドキ

テーマ:
タイの記録的洪水は、本当にひどいものです。
飲料水なども品薄になってきているようです。
食料を買いだめしなければならなかったり、
東日本大震災の時と似ている所があり、
人ごととは思えません。

タイには日本の企業の工場もいろいろとあるので、
洪水によって工場が稼働できなくなり、
商品が出荷できなくなってしまったりと、
影響が出ているようですね…。

1ヶ月位はこのような状況が続くかもしれないとのこと。
とにかく、まずは早く水が引くといいですね。

テーマ:
友達が、いとも簡単にレーシックを受けたもので、
慎重派の私も、かなり心が揺れておりますです…ニコニコ
やっぱ、予算のことも気になるんですよね~。
そうしたら、友達が、いろんな割引があるんだよって教えてくれました。

友達が受けたのは、東京近視クリニックという所だそうなので、
ネットで調べてみたら、いろんな割引のことが載っていました。

例えば、18歳以上の学生なら学割があったり、
遠くから通う人には交通費の補助もあるみたい。
(私は東京なので、これには当てはまらないかもですが)
その他にも、いろんなのがあるみたいです。

どうせ受けるなら、できるだけこういうのを利用して、
お得に受けたいですよね音譜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス