模様替えぼちぼち | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、mameです。

 

昨晩パスタパスタを帰宅した夫に出したら

今朝、胃がもたれる…とか、ゆーので

小松菜と厚揚げの煮びたしを

先ほど作ったとこです。

 

 

最初に煮びたし作ったのは

栗原さんの本をみてだったなぁ照れ

 

 

 

 

歳とると

炭水化物

夜はキツくなるのかもしれませんね

これからはお昼に出そう…

 

 

せっかく作って

「胃がもたれる」とか

ちょっと悲しいんで泣くうさぎ

 

 

ちょうど煮びたしは

帰宅するころにはしみしみ

なんではないでしょうかニコニコ

 

 

急に秋めいてきたので

美容院に明後日カラーとカットを

予約したルンルン

 

 

カラーというか

もうリタッチね

 

 

もともと茶系の髪なので

そんな目立たないんだけど

一回染めると

生え際もう気になっちゃうよね

って感じです

 

 

ついでにちょっと切ってもらおう

いつもセミロングだけど…ハサミクシ

 

 

身だしなみにチェックを入れるなら

と時間を見繕ってohoraのジェルネイルも

つけました。

 

これって

けっこうセンス必要ですよね

組み合わせっていうの?!

 

 

ムズかったですっっ…驚き

どですか?

 

 

 

 

 

 

 

フレンチやグラデが多かったんですが

最近はランダムカラーが気に入っています。

 

 

 

学校行事に頻繁に行く頃は

ベーシックがちょうどよくて。

 

 

もう息子

大学生なんで

なんでも好きなの選べて

嬉しい、とか思っています。

 

 

昨日楽天ROOMでどなたか

経由してくださっていた分に

インテリア雑貨があって。

 

 

きっかけで秋っぽいの

自宅の飾り棚に

ちょっと出して雰囲気出し。

 

 

 

 

ちっちゃぁ爆笑

 

 

 

もうちょっと大きめの

雑貨は仕舞ってあるので

出すの面倒だけど

秋が終わる前に飾んなきゃね紅葉栗

 

 

連休中に

ナチュキチ(Natural Kitchen)と

MARKS&WEBで

プチ買い物したものも

出そう。

 

 

 

 

 

MARKS&WEBの

季節限定「ネロリ/オレンジ」ソープ。

オレンジ色が秋っぽい✨

 

 

すぐ使い切って

次の季節の香りを楽しめるように

小、を買いました。

 

とっても良い香りで

癒されるのに

280円だよ。プチプラ~✨

 

 

ちなみにナチュキチに行ったら

必ず買い足すの

コレラブラブ

名脇役!

 

 

紅しょうがや浅漬け

福神漬け等

よく食卓にあがる我が家

 

 

シュガートングかもしれないけど

小さいからこそ

いろいろ使えて便利!

 

 

薄めのハム買ったとき。

 

ハムがぴっちり

重なってついてるときも

これでつまんで

一枚一枚剥がしたり

してます( 〃▽〃)

 

 

ソープはキッチンに

マグネティックソープホルダーを

つけて利用しようと

思ってます。

 

 

ハンズフリーのソープも

ステキなんだけど我が家のキッチンでは

場所取るなーって。

 

 

サニタリーでは

洗顔ソープを

ダルトンのソープホルダーで

使っています。

 

 

 

towerのホルダーも気になっていて

キッチンにはこちらも

検討中♡

 

泡が垂れると思いますか?

 

 

サニタリーで使っていますが

泡をきれいに取りながら

ホルダーにピタッと戻すと

全然石鹸の下は

意外に

垂れないできれいなままですよ♪

 

 

みなさんはお部屋

どんな秋の飾り付けを

するんでしょう。

クリスマス前に

秋を満喫したいですね♪