お土産でお菓子が絶えない状況 | mameゆる暮らし

mameゆる暮らし

子育ても終盤の主婦mame
日々のつぶやきブログ

こんにちは、mameです。

 

 

夫、出張多し…。

今回も火曜に出て木曜深夜🚄に戻り

  


今回はこの三品♪




さきほど月曜朝イチに

東京方面の会議に出席するので

日曜の午後のだんらんもそこそこに

出発しました…。

 

 

ヒマになった真顔

ま、息子とねこ🐱はいますけど。

 

 

息子もサークルで

もうすぐ午後8時過ぎたら

出掛けます。

…どんなサークルよw

 

 

出掛ける前に

金曜日帰宅のお土産

治一郎のバームクーヘン

夫婦で食べました♡

 


 

関西はクラブハリエさん勢が

強しっっですけど

こちらもふわっと

美味しいです。私は

この薄さが食べやすいむらさき音符

 

 

 

治一郎さんでほぉ✨と思うのは

菓子ようじ?

黒文字はいっていること。

 

 

でも足りないので

自前のもの出します。

  



これ、京都の和食器屋さんで

購入してから訪れるたびに

買い足してるんだけど

 

 

あったら便利~

 

 

来客とか

季節の催事に出す和菓子に。

茶道を結婚してから

子供が出来るまで

習っていたので

 

 

 

こういうの、集めるの

けっこうスキです。

 

 

お懐紙とかも。

入学式や卒業式

着物を着る方にも

ハンカチ代わりにおススメ。

 

 

普段もお菓子を載せる時に

使えるし。可愛いの

自宅にあるとお菓子タイムに

ちょこっと

映えます!

 

 

 

今日のmameおススメ

楽天のスーパーセールも佳境。私も鬼コレ…程じゃないけどおススメバンバンroomで紹介している最中です。

 

 

 

キッチン雑貨で欲しいのあるけど、色がなぁ…って思うのあります。私はバズってるアイテムでそれはキャベピィでした。これは一個持ってると全然違うからおススメ。ほんとにフワフワだし、力入れなくていいし。二枚刃なのを利用してサラダに🥕ニンジンをスライスして色や栄養足したりします。軽く筋が入るのでおしゃれ感も出るよー。お鍋にもニンジンや大根をこれでスライスしながら入れたりします。

 

 

キッチンの色味は揃えたいので濃い色は少しテイストが違うなーと思っていて。他の方のroomで見かけて即買いしたのが、このデコホーム(ニトリのPB)が出しているキャベピィキラキラ 


モカ色表示だけどグレージュっぽい


モカという微妙な色なのでキッチンに置いても馴染みます。

 

 

 

最近、212kの限定カラーブラックとホワイトも見つけました。色にこだわる方にはおススメの2品です。

 

 

 

 

 

では楽天のスーパーセール、最後まで

楽しめます様にグッ

 

 

イベントバナー