2/25-26   佐合島
今回は、メスティンでのご飯炊きと手打ちうどん!春の海も感じられたらいいなぁ。
朝のミーティングをして2日間の予定を確認。チームに分かれてテントを立てる。



さて、夕飯用意!せっせと自分の竈を作ります。みんな慣れてきたね。頭の中で、段取りができるといつ何をしたらいいか分かるから、自分のペースでできますね。
海岸には、あおさ。
波打ち際が  きれいな緑色になります。
今回は、私もメスティン使って、ご飯炊きました。いつもは、スタッフ分はまとめてダッチオーブンで炊いていたので、初めてかも!
ドキドキ。水加減、火加減、慎重になりました。
こんな感じに、できました!
残りの火で暖をとりながらの夕飯。
贅沢な時間でした!
大人は、なんでもできる!は、間違いです。できないことも、知らないことも多いのです。謙虚に学ぶことが大切ですね。子どもたちと同じ目線で!

翌朝、眠たい目を擦りながら、朝ごはんを炊きます。
昨日の失敗は、今日の成功に繋がっている!
今朝は、二人一組で卵焼きも焼きました!
お日様がニコニコ、テントを乾かしてくれました。
しばらく使わないので、よく乾かして片付けます。
今日のお昼ごはんは、手打ちうどんです。チームに分かれて、計量してこねます。
しっかりとコシが出るように足で踏みます。
順番に麺棒で、伸ばしていきます。
できるだけ、細く切る!
これも難しいですね。
ゆでまーす!
うどんになってきた!
早く食べたい!
できたー!
美味しそう!
具材てんこ盛りで、うどん見えてないけど。
美味しくいただきました。