動きのない池の水はすぐに腐る | パチンコ店・リアル店舗集客支援

動きのない池の水はすぐに腐る

こちらは、リアル店舗集客支援会社

ダイドープロアクティブのブログです。ニコ

 

 

 

昨日は年に一度の祭りの日。🎰

7月7日 7のゾロ目
 

パチンコファンが勝手に期待して盛り上がってくれる日。ニコニコ

 

もちろん貴店も何かしらの仕掛けは打ちましたよね?

 

 

 

中身はいつもと変わらなかったとしても、たまたま事故った台を打った人や勝った人からしたら、「年に1回のお祭りの日に見事お宝台をGETしたぜっ!」

 

って勘違いしてくれるのだから、ちょっと匂わしてあげるのはその喜びを倍増するサービスの1つだと思うのであります。にっこり

 

 

もう、あんまり時間がありませんがお盆の連休も、『パチンコ行こうと思える理由づくり』を用意してあげてくださいね!

 

 

(現代ではパチンコ行く言い訳が必要なのです)

 

 

さて、今日は話しをこのまま続けさせていただきますが・・・

 

こうやって名刺にもリアル店舗の集客支援が私の仕事だって謳っている以上、お取引きいただくお店には、少しでも集客UPしていただきたいのであります。

 

 

だからこれまで学んできた心理学やマーケティングのスキルを駆使して、企画や商品開発、デザイン提案をさせていただくのです。

 

 

でも、

 

最近は幹部さんもホールを回ってることが少なくなく、情報を仕入れたり勉強したり、打ち合わせして企画を練る時間が確保できなくなっていないでしょうか?

 

 

無事に今日を乗り越えることで精一杯。無気力

 

 

そうすると、未来を創るという投資が一切できていないので現状維持からゆっくりと衰退していく流れ・・・

 

(このブログを読まれている方は、その時間が確保できている違う流れの中を生きている方々)

 

 

「入口はもっと〇〇したほうがいいのに…」

 

「メイン通路はもっと〇〇すべきでは?」

 

「地域の顧客向けの企画を定期的に・・・」

 

「スマスロの設置場所はこっちより・・・」

 

「DMやポスティングなどアナログ的なコミュニケーションツールも活用すべきでは?」

 

「LINEが上手に活用できていないのでは?」

 

 

視察も兼ねて多くのお店を訪問していると、駐車場からエントランス、風除室、メイン通路、カウンター前、トイレ内など、まだまだ工夫できることがたくさん見つかります。目

 

 

 

でも、

 

そんな提案をお伝えする機会がない、聞いてもらえない、お話しできても予算が無いと一蹴される。

 

 

もう、

 

常にやらない理由を探しているようにすら感じる方もいらっしゃる始末・・・魂が抜ける

 

 

でしゃばる業者は嫌われるので、私も求められない限り口を出しません。

 

 

でもなぁ、自己保身で勝負しなかった店長さんってことごとく解雇されてしまうのもこれまで見てきた事実。驚き

 

 

 

どうせ辞めなきゃいけなくなるリスクがあるなら、勝負してユニークな経験積んでおいたほうがその後にも良いと思うんですけどねぇ・・・

 

 

他人のカネで経験積めるのが、雇われ人の特権です。ひらめき電球

 

 

動きのない池の水はすぐに腐ります。

お店も同じ、常に動きを持たせること。

 

 

変わらないことと変わり続けることのバランスに、顧客が常連化する方程式が隠されるように思います。

 

 

今日は長々と持論を失礼しました。

 

 

 

とても大変な時代ですが、努力し続けるホール運営者さんが報われる未来がありますように。お願い

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

電源不要のLED電飾サイン登場!

 

太陽光蓄電LED搭載の光る透明コーンに、

専用メディアをスポッ!とかぶせてポンと置くだけ!

 

POPコーン®

 

 

 

驚きのコストパフォーマンス!!

 

貴店のオリジナルデザインで制作します。

(完全データ入稿もOK)

 

 

 

 

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お店づくりに関することもパートナーとして協力させていただきます!

 

≪リアル店舗集客のご相談はコチラ≫

 

≪個人向けコーチングセッションの詳細はコチラ≫

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

 

 

読むだけで自己肯定感がアップする♪

 

 

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ