年配層がいなくなったお店と変わらず通ってくださるお店 | パチンコ店・リアル店舗集客支援

年配層がいなくなったお店と変わらず通ってくださるお店

こちらは、リアル店舗集客支援会社

ダイドープロアクティブのブログです。ニコ

 

 

 

軍資金1万円を切ったときに不死鳥のごとく蘇らせてくれる機種がこちら・・・

 

 

Pコードギアス反逆のルルーシュ ライトミドルVer

 

この日も千円で確定演出のうっすらと自分カットイン!

 

 

マイホにはバラエティに1台しかないのが悲し過ぎる優秀台です。

 

 

 

演出も面白い♪

 

出玉感もある♪

 

遊タイム付きなのもゴールが見えているから頑張れる!

 

 

あとは突入率が60%以上あったらなお最高♡

そんな条件をクリアする名機とまた出会えますように♪

 

 

さてと・・・ここからが本題です。

 

 

 

春に営業がひとり辞めたので私が引き継ぎました。

 

現場を肌で感じるいい機会だと思ってコツコツと営業活動に出掛けている今日この頃です。バス 車

 

このあいだは車で都内近郊を10時間かけてまわってましたよ(^^;

 

 


 

突然お伺いするお店がほどんどでしたので、景品カウンターで怪訝な顔されたり店長さんの名前すら教えてもらえないお店もありましたが、それでも前向きに頑張っております。昇天

(飛び込み営業も20年ぶりにやってみたよ♪)

 

 

10年以上ぶりに営業活動してみて感じたのは、朝から4円の海物語や甘デジを打っていた年配層のお客さんが本当に少なくなってしまったことです。不安

 

 

 

人手不足と人件費削減で、ワンオペでまわすお店も少なくありません。

 

その結果、お客とスタッフさんの関係性を築くお店づくりが難しくなってしまったのも1つの原因なのでしょうか?

 

 

スタッフさんを見つけるのも難しいお店も・・・汗

 

ワンフロアに誰もいない!?

 

 

 

 

 

そしてお店に入った瞬間、なんか雰囲気が冷たく暗い感じがするお店もありました。不安

 

外は人がいっぱい歩いているような立地なのにお店に入ったらお客さんはほとんどいない・・・。えーん

 

(こちらは拾い物画像です)

 

 

 

逆に、

 

小さな駅で、降りた瞬間にこのお店はちょっと残念な感じなんだろうなぁ、入るのもなんか申し訳ないなぁって感じたお店が、入ってみたらジジババさんたちが1円パチンコと甘デジ、ジャグラーにきっちりついているお店もありました。びっくり

 

 

 

 

 

何が違うのか?

 

パッと見て歩いた感じと、お取引先の幹部さんにお話しを伺って感じた違いは・・・

 

 

 

お店は小さくて狭いけどスタッフさんの数は比較的多く用意している

 

 

地元客が喜ぶであろうイベントが定期的に行なわれている

 

(弊社がプレモ㈱様と協働開催している八百まる市場の売り場です)

 

 

だから私が景品カウンター横で主任さんとお話ししているのに割って入ってくる常連さんはいるわ、ずっと女性スタッフさんとしゃべっているお婆ちゃんはいるわ、駐輪場の横の喫煙所では、おっちゃんたちの井戸端会議が行なわれているわで昔ながらのパチンコ屋さんの雰囲気でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

これまで、どうしても反応率が高いからといって、さらし屋と呼ばれる集客ツールを使ったり演者やユーチューバー来店といった施策が目立っていますが、本来、一番大切にすべき毎日来店してくれるような地元のお客さん(エンジョイ勢)にとっては嬉しくもなんともないんですよね。無気力

 

 

 


それよりも新鮮野菜や美味しい魚を安く購入できたり袋詰めイベントでスタッフさんや売り子さんとお話ししながらお祭り気分を味わえたりしたほうが少しだけど人生が豊かになっているはずです。音譜

 

 

(先日開催させていただいた魚まる市場の盛況ぶり)

 

 

LTV(生涯顧客指数)で見たら70歳代のお客を大事にするより若年層を顧客へと育てたほうが良いのかもしれません。

 

 

 

 

でも、

 

地域の爺さま婆さまが朝から活気をつくってくれていることが大前提で成り立つのが、瞬間風速の強い若年層施策だなって営業まわっていて感じている次第でございます。ひらめき電球

 

 

こちらは野菜とフルーツの激安市場、八百まるの初開催だったので少し心配で立ち合いに行ったのですが、気づいたら自分も前掛けして売り子になってました。ほっこり

 

 

 

常連客のおばさまからコーヒーの差し入れがあったり、家族への愚痴を聞かされたり、次いつ来るか聞かれたり、久しぶりに同志(パチファン)に直接触れる機会になり楽しかったです♪

 

(とっても喜んでくれましたよ♫)

 

 

 

 

 

貴店の海物語コーナー、甘デジコーナー、1円コーナー、ジャグラーコーナーは年配層が遊んでくれていますか?

 

 

 

増税、物価の上昇が止まらない今だからこそ、喜ばれる激安市場イベントを開催して地域の皆さまの日常にプチ人生の豊かさを+アルファで提供されるのはいかがでしょうか?

 

 

事前告知、整理券配布、次回開催案内、接客、お預かりなど運営の仕方次第で、次回の来店率がUPしたり、購入後もまた遊技に戻ってくれる率もUPします。ひらめき電球

 

 

 

最善の運営を心掛けていますのでお任せください!

 

都内近郊で場所を貸してくださるホール様、募集中です!

 

 

 

 

来店ポイント景品にも対応しております。

お気軽にお問い合わせください。さくらんぼ

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

電源不要のLED電飾サイン登場!

 

太陽光蓄電LED搭載の光る透明コーンに、

専用メディアをスポッ!とかぶせてポンと置くだけ!

 

POPコーン®

 

 

 

驚きのコストパフォーマンス!!

 

貴店のオリジナルデザインで制作します。

(完全データ入稿もOK)

 

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お店づくりに関することもパートナーとして協力させていただきます!

 

≪リアル店舗集客のご相談はコチラ≫

 

≪個人向けコーチングセッションの詳細はコチラ≫

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

 

 

読むだけで自己肯定感がアップする♪

 

 

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ