台八百三十四話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

今週はいよいよ今年のG1予想の締めくくり、有馬記念です。

競馬ファンは誰しも同じだと思いますが、ここを当てて

明るい気持ちで年末年始を迎えたいところ。

 

12月24日(日)

中山11R 第68回 有馬記念

⑧⑩⑪⑬⑮⑯の馬連とワイドB各15点で、合計30点です。

驚異的な強さを誇ったイクイノックスが無事に引退して、

最強馬不在となって馬券的には面白くなると思いきや、

イクイノックスには勝てなかった豪華メンバーが集結して、

予想はむちゃくちゃ難しくなりました。

 

買い目のうちで台所が一番信用性が高いと見ているのは

⑬タスティエーラで、この馬の複勝1点でもいいんですけど、

けっこう人気があるのと、大金を投じる訳でもない立場としては、予想に夢というか面白みがないので、他にも色々絡めて

います。例えばですけど、⑬タスティエーラの複勝を100万円

買った人が握りしめている馬券と、台所が買う場合の3000円

の複勝馬券と、もっと興味がなくて100円だけ買った人では、

確率は同じでも必死度といいますかドキドキ感が違います。

 

どの馬にもチャンスがあると言って差し支えないぐらい強い馬が

揃いましたが、人気薄の中では⑧ライラックと⑪ハーパーを

選びました。⑪ハーパーは前の方で位置が取れて、先団の

ペースがそれほど上がらなければ出番があるかもしれません。

当たるといいな。