豚肉 | " いのちをつなぐ daidokoro 365 "

" いのちをつなぐ daidokoro 365 "

アナフィラキシーショック(重度の卵・乳・大豆の食物アレルギー)を
おこす息子を通じてみつけた 質の良い食材や、日々の出来事、
育児を通して感じた事を綴っています。

Sくんは豚肉を食べる機会が多い


私が、そうチョイスするからなんだけど・・


具合が悪くなるかも~
そんな時、安心なものを食べさせておくと悪化しない
Sくんが食べてる豚肉



それは、平田牧場の三元豚



Sくんは、お肉の買う場所を変えたのにも反応する




正確に言うと、肉に使われている抗生物質やホルモン剤などに
反応しているのだと思う
(お肉の脂身には、抗生物質など飼料に混ぜてある
薬剤などが溜まるというから気をつけないといけません)



小さい頃は、決まったお店以外の肉を食べると
翌日には、目ヤニで目が開けられなくなったりしてたんです
眼科に行くと、結膜炎・・・だって!



今回は、下痢になった



やっぱり・・・三元豚じゃない豚肉で、酢豚を作ってたの・・
体は、わかるんだね
違うって・・・・
スーパー〇〇〇の豚肉は、だめなんやね~



もう、なんですぐに出るの??



本当に、Sくんはお金のかかる子供です



具合が悪くなると、三元豚のお肉と有機野菜を
中心にしたメニューにすると
すぐに、回復して落ち着いてくる



基本に立ち戻る
これ、Sくんには必要みたいです