今日は朝から・・ | " いのちをつなぐ daidokoro 365 "

" いのちをつなぐ daidokoro 365 "

アナフィラキシーショック(重度の卵・乳・大豆の食物アレルギー)を
おこす息子を通じてみつけた 質の良い食材や、日々の出来事、
育児を通して感じた事を綴っています。

今日は、朝からお野菜を買いにでかけてきました


土曜日に、特設される有機野菜、無農薬野菜の
売り場があるとサークルの方に教えてもらったので
最近、よく行ってます


今日、買ったお野菜たちでーーっす(^O^)

レタス
yasai1

白ネギ
yasai2


わさび菜
お浸しや、サラダに
生でも食べれるそうです
洗って味見したら、ピリっとして
サラダに少量入れるとアクセントになりいいかも!
yasai3


なに菜だったかな~
忘れちゃった(*_*)
湯がいて、甘辛く炒め煮にしよう
yasai5

ほうれん草と
アスパラ
yasai4


平飼い卵とたけのこ
卵、これは大人用に
たけのこはSくんの大好物です
tamagotakenoko



見ると、欲しくなり
たくさん買っちゃいました!!
(;^_^A



売り場で、有機野菜を作っているおじさんと
微生物が大切という話をして、共感!!
やっぱり、野菜は土だな~



栽培期間中、無農薬という表示があるものでも
栽培前に、土に除草剤散布しているところもあり
これは、作ってる人と話するしかないな~
野菜って、食べてみないとわからない
良い土で育った物は、味が透き通ってるんですよね
わかるかな~
主人には、気のせいと言われるけど


私は、絶対に違うと思うな~





お手間でなければ
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村