先生がかわりました | " いのちをつなぐ daidokoro 365 "

" いのちをつなぐ daidokoro 365 "

アナフィラキシーショック(重度の卵・乳・大豆の食物アレルギー)を
おこす息子を通じてみつけた 質の良い食材や、日々の出来事、
育児を通して感じた事を綴っています。

昨日は、名前書きとゼッケン付け直し
来年、使う教科書のチェックなど
家の中で行方不明になっている教科書探したり
奮闘していましたが、なんとか終わりました
(1年生でもないのに・・バタバタ・・・)



Sくんは、クラス替えがあり
担任の先生も変わりました
  


今まで、ずっと女の先生だったので
食と母性に通じるかなとなんとなぁく
安心していたのだけれど~




今回は、初めての男の先生!




12日から、給食が始まるので
それまでにご挨拶に行かねば!



エピペンの講習などは学校でしてくれるけど
薬の事や症状など、もう一度ちゃんと伝える事を
見直しておかないと・・
毎回、メモ書きしているけれど



今回を機に、リーフレットなどにまとめようかな
そうしたら、先生もそれを次の先生に引き継げば
良いだけですもんね


あーーー
よい先生でありますように・・




お手間でなければ
ぽちっと、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村