ソンムルと言う文化 | 雑・書き

雑・書き

思いついた事を時々書いてみますよ。
(n.SSign・カズタ全力応援)

ソンムルとは韓国語で

「贈り物・プレゼント」と言う

意味だそうだ。

kポップだけの習慣なのか?

 

最近は慣れましたが、初めの頃は

戸惑いました。

見ず知らずの方に、たまたま側に

居ただけでプレゼントを頂くのは、

自分は用意して無いのになんだか

申し訳ないし、かといって断るのは

失礼だよなあと思ったり。

 

それでも今まで(KCON前まで)は

ボッチ参戦だったので、ソンムル用意

しなくちゃって思った事はなく笑い泣き

 (↑ずうずうしい)

 

でも今回KCONで誘って頂いた方達

には、2回も頂いていたので

何かお返しをしたいなあって思って

用意しました。

 

n.SSignのロゴが入ったストラップ

を付けた小銭入れ。

 

でも今時の若い人たちは

キャッシュレスが多いから

あまり必要ないか?爆  笑

 

ではでは。

明日はファンミーティング2部

19時から豊洲ピットに行って来ますラブ