夢… | ごまスティック

ごまスティック

だいだいとふみさんとたっくと家族のおはなしです。

お父ちゃんと友おじちゃんとの会話で、コルクボードに将来の夢とかほしいものとかを貼っておくと現実になる、と。

そう言えば、ここしばらく、あんまり夢とか希望とかってないなぁ…とお父ちゃん。

それは、いいかも!!

って訳で、さっそくコルクボードを買いに行って、リビングとトイレに設置してみました。

お父ちゃんはバイクの写真を貼り、家族写真を貼り、夢を見るために(?)最近ご無沙汰だった“BE-PAL”って雑誌を買い求め…夢を探しているようです。

BE-PAL (ビーパル) 2008年 02月号 [雑誌]
¥480
Amazon.co.jp


で、お母ちゃんの夢は…と言うと。

これが、ホントにないんですよねぇ。

ほしいもの…しいて言うと、24径のフッ素樹脂加工のお鍋。

これから子供たちが大きくなったら、絶対必要だし、今でもシチュー作ると20径では溢れそうになるので。

でも、以前、スーパーで見かけたものは1280円でした。

躊躇してるうちに売り切れてたけどあせる

う~ん、あとは、活力鍋の内側にセットする蒸し器・ガラス蓋、あっ、でも、なくてもいいし。

同じ会社から出ているオールパン&専用スチーマー、こっちの方がいいかな。

って、そんな夢見るほどでもなく、買え!って話ではあるんですが。

もっとも。

このコルクボードに貼る夢っていうの、もっと大きいことなんでしょうね。

で、考えました。

10年後、家族揃って小豆島でサイクリングをする自転車っていうのはどうでしょうニコニコ

その頃にはたっくも11歳。

十分自転車乗りこなせてるし…親の方の体力が問題かな?

そんな感じですかねぇはてなマーク