横須賀 新築区分引渡し完了! | サラリーマン大家 ダイの不動産投資による人生再設計
新型コロナウイルスに関する情報について

サラリーマン大家 ダイの不動産投資による人生再設計

2013年7月から39歳で不動産投資家スタート!

何も知らないただの39歳サラリーマン ダイが、ボンビーながらも自ら不動産投資の勉強をし、少しずつ成長していくリアルな日々をお楽しみください!

皆様、こんにちは。

気付いたら、夏もう終わってしまいましたね、、、ダイです。

 

前回のブログが6月だったので、夏は何も書いてなかったすね(笑)

 

さて、かなり前に売買契約した新築区分のお話しです。

その時のブログはこちら

 

日付見ると、2017年5月!?

既に2年5か月前

そんなに経ってたのかあ、、、、

 

でもって、その物件が完成し、引渡しとなりました。

ブログにも記載していた通り、こちらはベース賃貸用です。

 

知らない人もいると思うので、改めておさらい。

 

※ベース賃貸って何?

一般に「ベース契約」と呼ばれていますが、日本に駐留する米軍、またはそれに伴う職業の方で基地の外で一般マンション・一戸建物件を賃貸借契約をすることです。基地の外でベース賃貸借契約を結ぶには、まず各自所属部署の許可が必要となります。
許可が下りた方は、ベース住宅課にて講習を受け各自必要書類を揃え物件を探し、物件が決まり次第ベース住宅課と仲介業者に申し込みをします。この際、役職によって賃貸の補助金が出ます。この金額が一般よりも高く、最低でも18万円出ます。なので、日本人向けの賃貸費用よりも高く、そこを狙う投資家もかなりいます。

 

はい、ってことで。

こちらの物件、75㎡3LDKです。

ベース賃貸なので、1LDKに間取り変更しておきました(笑)

贅沢やなあ~!ダイが一人暮らししたいっすわ!

 

リビングの雰囲気をパチリ

 

20畳以上ありますね~!開放的!(^^)!

 

良く考えたら、エアコンついてないやん!

忘れてた!!

 

この後、米軍検査官のチェックを受けて、貸し出します!

 

ちなみに、6月に退去しちゃったベース用戸建ても入居確定

家賃は、一番安い18.9万でしたが、もちろん十分満足です!3ヶ月で決まったので今回早かったっすね~!

新築区分も年内に早く決めてスッキリしたい!

 

さっ、エアコン探そうっと!!

 

 
人気ブログランキングへ 不動産投資 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村