2024.冬(1月)親子釜山旅
韓国気づき
まだまだ釜山旅ブログ続きますが
お付き合いください♡





釜山1日目。。。いつもなら
爆食してるんですが


夏のダイエットと年末の忙しくて
食べ損なう事が度々続きかなり胃が
小さくなってるって実感した今回の釜山旅



食べるの大好きな私にとって悲しく残念悲しいガーン



そして、いつもの事だけど1日目は
だいたい寝不足
今回は何故か遠足前の子供のように
ぜんぜん寝られずもやもや



とりあえず行きたかった広安里と海雲台へ
行けたので1日目はそれで満足してしまい
夕飯の事をすっかり忘れていた💧


お腹があんまりすいてない
寝不足



うーん、だけど夕飯どーする?
て事で



光復洞ロッテ百貨店とコンビニで

食料調達しちゃいました



トッポッキの口だった私

本当は屋台で食べたかったけど妥協して

ロッテ百貨店のフードコート内の粉食屋さんで

ポジャンしました




マートに移動してお惣菜コーナーを物色

これってのがなくて

久しく食べてないチョッパルを

閉店近かったので"お勤め品"になってました


えごまの葉を買って一緒に食べる作戦!


もちろんマッコリも買ったよ〜知らんぷり



タルギの季節だったけどマートは

ちょっと高めで9900w

日本に比べると1粒が大きくて量も多くて

安い!!!

だけど滞在中に食べきる自信がなく

諦める💧



シャインマスカットは次男くん

大好きすぎて1人で滞在中に堪能してました




キムチとカップ麺、キンパpはコンビニで

調達




トッポッキ、ちょっと味が薄かったけど

モチモチで美味しかった






久しぶりのチョッパルこれが大当たり気づき

お肉が柔らかくて、臭みもなくて

マッコリをチビチビ飲みながら

えごまの葉に巻いて食べました


量が多くて1回で食べきれなかった💧





たまには、こんな夕飯もありだなぁ〜

ダラダラとしながら

言葉がほとんど分からない

韓国ドラマをTVで観ながら泣き笑い

新しい釜山旅の楽しみ方を見つけた夕飯に

なりました𓌉◯𓇋 





つづく





Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ