世の中の流行では無く、


マイブーム的な極狭いはなし、

マイブームなんてもう死語かもね、

ツマミのはなし、

最近は飽和状態だね、

朝のツマミ、昼のツマミ、

以前はずっとそればっかりがあったが、飽きちゃったのかね、

人も店もアリだけどね、(あ、また脱線)

朝ツマミは、カマンベールブーム、これは長かった、(ずっと安い輸入品だった)



節約で今はプロセスにしている。いちいち切らなくていいしね、(一石二鳥か)

ミミガーブーム、カルパスブーム、魚ソーブーム、(魚ソーは暫くやめてたがまた復活)

昼は、木耳玉子炒めブーム、ホルモン焼きブーム、(これはまだ続いているか)

冷やしラーメンブーム、(内地では冷やし中華)
冷やし豆乳担担素麺ブーム、(これはメッチャ手間が掛かるからブームまでは作らなかったか)

具沢山の冷たい麺はいいツマミになるのよ、

塩焼きそばブーム、(附属の粉末ソースが溜まった)



そして、ぼちぼち秋風が冷たくなると、

鍋だね!^_^



豚バラ白菜、モツ、豚しゃぶ、キムチ、すき焼き、これからの季節は楽しみが増えるね、

鮪のねぎま鍋もいいかなぁ、



ブームより、季節の食事か、

詰まんない店でお茶を濁して呑んでるバヤイじゃ〜ないっ!(お店の自然な寿命に失礼だ、フッ、悪戯に冷やかさない!)

ま、こんな所で今日はじめます。

朝ブームか、(てか、夜明け前ブームだね)

もう何年も、3時位に起きて(ま、寝るのが9時位だからね)

ゆったり風呂に浸かり、チーズを肴にビア系をやる、

3時が2時や4時になったりするが、必ずやる、
(昨年ポリープを取った時も、一週間の禁酒を厳守しノンアル買ってやってた)

普段、そんなもん買う理由が全く無いから、その時は偽ビールや偽缶チューハイの技術に驚いた(・・)"

先ずは喉越しに、味、これに焼酎入れたら完璧だ!(それじゃあ駄目じゃん)

あ、マクラが長い?すいません、



可成前から今日もはじめてます。



ガソリン切れたので、買いにも行ってます。



昨日の夜買いに行くか、(ホントは買い忘れて、もう出たくない)

明日行くか、嘘つき雨雲レーダーと睨めっこ、

7時まで降らないって言うから、まぁ4時位に騙されてみるか見たいな…

さ、サクッと朝餉ブーム、



今日は11時過ぎから仕事だから。ま、それまでゆっくりと、

朝ドラも最終回、来週からは余り期待していない、(モデルが無いみたいし、現代劇)

純ちゃんも観て、暫しまったりしたら出掛けます。雨も上がったかな?

久々の仕事も何とか無事に終わり、ツマミ買って帰りましょ、

明日はお休み、いいのかね、

おつかれ〜



トンカツツマミです。



ウヘッ (× ×)" カロリーほぼ1kg、塩分5gもある。
自殺行為だな、ちゃんと作らなきゃ、こんな事やってたら完全バカだね、(他人はご自由にですが…)

後はダラダラ、消化させるか、



自民は石橋叩いて渡るか、安パイだね、


ご機嫌宜しゅう〜