缶詰では有りません、(缶詰も好きだけどね)


鯖二切れをひとつ冷凍しておいた、

熱湯で霜降りにします。(臭み抜きらしい)

秘伝のタレで煮込みます。(ワクワクするね〜)



レシピがテキトーだから、伝えられない → 悲伝!f^_^"

ま、その時々味見して納得していればいい訳で、

今日はお休み、4時まで寝ていた、風呂上がり既にはじめてます。お米研がなきゃ、(・・)"



今日は久々におふくろの味、北海道じゃがいもとワカメの味噌汁だ、



残りのじゃがいもは肉じゃがにしようか、

鯖味噌とシラスおろしで朝餉です。



よしよし、ふっくら炊けた!



食べたら、朝イチ予約した眼科へ視野検査、
何だかまた悪くなった見たい…  

歳か、スマホ見過ぎか、(最近夜は電源切る様にしている、ついつい手に取ってしまう癖を止めようと)

帰り路買い出し、ま、まだ少しは涼しいウチに、実は日陰以外は既に暑い、

これが昼になると日陰が無くなり、外は地獄になる訳、バカな、

帰ってやっとコーヒーブレイク、もう出ない、



純ちゃんで暫し和み、



久々お絵描きに、



虎に翼、星のどか、難しい役どころキーマンだね、



何てウチにお昼です。

チャチャッと好物のツナ胡瓜をつくりはじめましょ、



タルタルが食べたくなり、玉子茹でます、

これもチャッとつくり、塩大蒜唐揚げにたっぷりで頂きます。



シメは白石温麺を冷水で晒し、納豆つけ汁に、




これでお昼の庶民コースは終わり、今日は簡単手抜きだね、

昼寝かね、

マジに寝てしまった、また夜眠れなくなる。

自由過ぎる悪循環〜 f^_^"

昔の様に仕事の無駄なストレスが全く無いから全然いいけどね、無さ過ぎ、

ま、ゆっくりしましょ、ね五郎さん、




明日は仕事、子供たち相手です、(実は苦手)



※ 今どき、こんな子供いないか、アハハ…

ご機嫌宜しゅう〜