プラモデルでは無い、


昔、45年位前、女性雑誌のカットモデルをアルバイトでやっていた事がある。(ヘアカットではなく挿絵的な)

雑誌はみんな捨てたが、カメラマンさんに貰った写真(紙焼き)があった (+ +)/



今で言う読者モデル的な(大体完璧に仕込みだが…)

当時通っていたデザイン学校にOBがアルバイトモデルをスカウトに来て、(後で自分もやる事になるのだが、)

授業の初めに、担任が「一日、一万円のアルバイトしたい奴!」

みんな手を挙げた、当時裕福な奴なんかいない訳、

「よし、手を下ろすなよ、それはモデルの仕事だ!」

殆ど手を下げる、みんなど田舎もんだ、(自分も含めてね)

で、残った6人廊下に出て(男3人、女3人)

そのセンスが全く感じられないダサいOBが選んだ訳、これが人生の思わぬ転機になるとは、

自分以外の男は、クラスで一番の東京出身イケメン、もう一人は黒いヤンキー、二人共選ばれなかった。女子は三人採用、

世の中、何が起こるか分からない、

それから、何度か雑誌に出て、

頼まれてスカウトもやり、(可成その事務所に出入りしていた、用も無いのにプロの世界に憧れていたんだね)

事務所のアシスタントデザイナーまでやったっけ、

ま、当時居酒屋でバイトしても時給500円位だったから、取っ払いで一万円は凄かった、

しかも、必ず打ち上げ(ごはん)付き、^_^

ま、いろいろあって、その後モデルの一人と結婚した。

大体その二年間位で自分の人生の半分位はちんまり取り纏めた感じだね、(今となればね)

慌てる乞食は貰いが少ない、が教訓だね、

さ、休み三日目はじめますか、



詰まらない個人的な話しで寄り道してしまった、

回顧録を小出しに組むのは、無理があるね、f^_^"



昨日の昼、やさ塩で仕込んだ浅漬けを試す、



よしよし、これに塩昆布を入れていたら、完璧だ!(今は塩分控えめ)

今朝は焼き魚がホントは食べたかったが、昨日の猛暑買い出し地獄のタイミングで無かった、

ま、お楽しみは明日でもいい、まだまだお休みな訳だ、^_^

炊きたての土鍋ごはんはどんなオカズでも拒否はしないのだよ、フッ、

茄子と揚げでシンプルな味噌汁をつくり、



大人のファストフード、BEN丼だ!



ベーコンエッグ納豆丼ね、



正確には、BESN丼か、(ベーコンエッグシラス納豆丼)



もう外は狂った様なピーカンだ、(・・)"

シーツでも洗濯しよ、即乾くね、狂った速さで、

もうニュースでは外に出るのは"危険"と二、三日騒いでる。

控えましょうでは無いのだ、死んだらテメーの自己責任て事、

もう飲食店は開店休業でやむを得ないね、

余計な誘惑はしない、何があったら責任取れないから、

もう店閉めて従業員と反省会でもやるいい機会かも…

忙しいと仕事も荒れるからね、

ま、くだらない話しはさて置き、

朝ドラ済んだらアチチになる前にササッと買い物に、

帰って純ちゃんで涼み、

さて今日のお絵描き時間、

違うモチーフを途中まで描いていて、ペンが乗らないのでヤメ、

仕切り直し、落ち着いて別な人描きました、



虎に翼のナレーション、



素敵な役者さんです。

まぁ納得行く上がりだったから、

早目にお昼の部はじめましょ、

昨日から冷やしていたトマトで、



刻んだ玉葱を胡麻油とポン酢で和えてかけます、



マヨより塩よりいいかな?

後は、パスタを茹でて、

ストックのボロネーゼソースを温めて、



サクッとツマミ完成〜



仕込みをやりたくない時はいいね、

外は危険らしい、仕方ないね、

ね、キンさん、手打ちラーメンいいな〜 ^_^



また熱帯夜か、



ご機嫌宜しゅう〜