ただかね農園と秩父ミューズパーク | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

子供の成長や日々感じた事を記録するブログです。

4連休2日目の今日、秩父市にある【ただかね農園】へいちご狩りに、その後【秩父ミューズパーク】へスカイトレインに乗りに行って来ました。

去年もまったく同じコースで行ったのですが、Kが楽しめていたので今年もと思ったのですが、今年は違ったようです…。

先ずはいちご狩り。予約の時間より少し早く着いたので中で待っていた時、小さなキッズスペースがあってそこにあったサファリパークのバスのおもちゃが気に入ってしまい、予約の時間になって行こうとしたら「いちご食べたくない!」「ここで遊ぶ!」となって大騒ぎ。。。

スタッフの方が次の時間に変更してくれて結局30分遅れでなんとか入れました。





ハウスに入ってからはなんだかんだ楽しそうに沢山食べていましたが、我々はこの時点でヘトヘトです。

続いてミューズパークへ。

こちらはスカイトレインという、SLの形をしたバスのような乗り物で、園内を循環しています。




循環バスなので所々バス停があって乗り降りも可能ですが始発から終点まで片道30分弱乗っていられます。ちなみに1日券で大人400円。子供(4歳以上)200円です。

午後の始まりの時間まで1時間程待ち時間がありましたが、この時点ではおとなしかったK。

乗り始めも嬉しそうにすれ違う方々に手を振って満足そうでしたが、乗り始めて15分ぐらいで睡魔に負けたK。程よい揺れと心地よい風で、かなり深く寝入ってしまい往復1時間のうち、半分以上寝ていました。Kとしてはコレが不完全燃焼となってしまったようで、もう一回乗る!と騒ぎ出しました…。我々はお昼も食べていないし、また1時間バスに乗るのは勘弁してほしかったので、とりあえず食べ物やアイスの話をしてやり過ごしたかったのですが、納得できないKは車の中で泣きじゃくり暴れまくりでチャイルドシートに乗せることも出来ず本当に為す術無しという状況でした。

とりあえず色々な代替え案を提案し、なんとか気持ちを落ち着かせチャイルドシートに乗せて出発できました。


結局家の近くの公園で遊んで満足したK。

Kにとってはこっちの方がよかったのかな…。


良かれと思ってもそれは親のエゴだったのかもしれませんね。反省です。


次回はKの意見を聞いた上で、行き先を検討したいと思います。