元公証役場事務職員が養育費、慰謝料、借用書、示談書、和解、債務弁済など契約書に関するの悩みにお答えします

女性や弱い立場の人を守ります。養育費、借用書、示談書、慰謝料、和解、債務弁済についてお話します。


テーマ:

いま現在、許認可の案件は、墨田区と足立区で風営の届出、それと足立区でNPOの設立。もう一つは同じ足立で介護タクシーの申請です。

 

 

 

前記風営の届出で墨田区の某警察署とやり取りしていますが、これがまた大変。

 

 

 

書類の届出をする際、内容についての相談もあるため、面会の申し入れの電話をし、いつ行けばいいのか尋ねると…

 

 

 

めんどくさそうに

 

 

 

警「ん~またかけて」

 

 

 

数時間後、再度電話をすると…

 

 

 

警「ん~明日の朝、かけてもらえるかな」

 

 

 

次の日の午前中電話をすると…

 

 

 

警「あー、ちょっと後でかけてもらえるかな」

 

 

 

小「ちょっと、ちょっと、昨日から何度も先送りされてるんですから、そろそろ決めてくださいよ」

 

 

 

と、さすがに言ったところ

 

 

 

警「ああ、でもこっちもいついるかわからないからさ、あとでかけてもらえるかな

 

 

 

えー(笑)

 

 

 

小「いやいや、明日の午後とりあえず行ってみますから」

 

 

 

警「ああ、わかりました」

 

 

 

風営や古物商など警察相手の許認可は大変です。

 

 

 

でも大変なんですが、私は警察に関する仕事は好きなんです。

 

 

 

あの独特の雰囲気は、警察しか出せません。特別です。

 

 

 

ちなみに、いつも読む本も警察関係が多いですね。

 

 

 

堂場瞬一

 

 

 

では、今週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

契約書に関する悩み、不安についてお答えしますさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。