自宅の駐車場にカブトムシの死骸が、、

数日前の朝死んでいるのを見たときはたまたまここで死んだのかなぁと、蟻がいっぱいついていたのでとりあえず放置、そのまま出掛けました。

帰ってきたときも朝と同じ状況で夕方鉢植えに水をやるのに外へ出たら無かったので風で飛ばされたかなぁと鉢植えに水をやろうと鉢を見たら👀

鉢にカブトムシのお腹の部分が入ってた😓

えっ!なんで

カブトムシのお腹は旦那が捨ててくれて無くなった。

次の日朝出かけて帰ってくるとまたカブトムシが、、、死んでる。えー

また放置して再度でかけて戻ると無くなってたからあれ?まっいいや。

玄関へ向かって歩いて行ったら、、ある💧

場所が移動してる。なに?

そういえば読み聞かせボランティアのグループLINEでカブトムシが沢山いる木にカラスが群がってカブトムシを捕っている動画がながれてきてたけど、もしかしてカラスなのかな?

カラスならどうして家の駐車場にカブトムシを落としていくのーやめてくれ。











カラスよけにカラスのおもちゃみたいなのぶら下げるのもいやだな😓