2014年秋アニメ ランキング
どもです。だいちゅうです。
『秋アニメ』終了~。。
と、なりました。
ということで、勝手な勝手なだいちゅう的
秋アニメランキング
をまことに勝手ながら発表させていただきま~す!r(^~^*)
-------------------------------------------------------------
まずは10位から6位です。
○第10位
○旦那が何を言っているかわからない件
○第9位
○ワールドトリガー
○第8位
○甘城ブリリアントパーク
○第7位
○七つの大罪
○第6位
○四月は君の嘘
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のランキングはたのしく悩みつつ決めたらんきんぐでしたぁr(^~^*)
そんな訳で私の独断ですはありますが、らんきんぐさせていただきました、ハイ(・・ヾ)ポリポリ。
10位~6位までの作品でいいますと。。。
『旦那が何を言っているかわからない件』
いいですなぁ~。。。おたく、というか人間のクズ的内容がかなーりわかりおもしろく表現されています。ちょっとほろ(・_・、)ホロッ的な要素もぐっ!
『ワールドトリガー』
今クールでは少年系作品として2作よか感じの作品がありまして、そのうちのひとつがこちら。ちっちゃな少年のみならず、おっきな少年のココロをくすぐる作品かと。
『甘城ブリリアントパーク』
京アニさんの作品。ま、あの名作の外伝的な作品なんでしょうか~、、良かったですねr(^~^*)続編期待っす。
『七つの大罪』
もうひとつの作品。ワンピース同様、アニメにして分かりやすくなったね、的な良い作品です。分かりやすい作品、好きですにょー( ̄◇ ̄)単純
『四月は君の嘘』
原作知らない中での本作品。良い作品です。後半の展開は予想できているのですが、、泣いちゃうんだろうなぁ、、・゚・(ノД`)・゚・最近涙もろいので。
音楽が絡む作品は良作が多いですから、期待ですね。
ではでは10位圏外ながら注目&残念タイトル満載。
○圏外注目タイトル
-------------------------------------------------------------
○結城友奈は勇者である
○天体のメソッド
○トリニティセブン
○PSYCHO-PASS サイコパス
○デンキ街の本屋さん
○ガンダム Gのレコンギスタ
○大図書館の羊飼い
○棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
○SHIROBAKO
○俺、ツインテールになります。
-------------------------------------------------------------
圏外では、
「結城友奈は勇者である」、化けませんでしたねぇ。ま、よい収まりでしたし、あと2シーズンはやりますね、この作品。
「天体のメソッド」、む~、、、久弥直樹さん。。期待してたのに。。(・_・、)ホロッ
「トリニティセブン」、おっぱい!おっぱい!(≧▽≦)ノ
「俺、ツインテールになります。」、案の定、崩れましたねr(^~^*)
「ガンダム Gのレコンギスタ」、富野さん、あなたのワールド、もうお腹一杯っす(--)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、引き続き第5位から。
○第5位
○失われた未来を求めて
ループ作品ですね。
まあ、「パンドラの夢」の域には至りませんでしたな( ̄◇ ̄)この作品知ってますかな?
○第4位
○グリザイアの果実
良い作品ですね。
最初はただの学園ものぷらすなんか曰くあり、ぐらいからと思いましたが、
ヒロイン達の背景が思った以上にエグさがあり、それをほどほどの納得感で解決するのがよかでした。
キャラデザ、シナリオ、音楽が良く、おっぱいもありましたし、続編が楽しみですなr(^~^*)
○第3位
○ソードアート・オンラインⅡ
安心の内容が続きましたな。
特に「マザーズ・ロザリオ」はオンラインゲームの別の視点と、再び人の生死を取り入れた内容で、ボク的には考えさせられた作品でした。
このシリーズはどんどんアニメ化して欲しいですなr(^~^*)期待大にゃ
○第2位
○魔弾の王と戦姫
「ロードス島戦記」を思い出してしまいました~r(^~^*)
『名作に近い良作』と言っていいでしょうな。
ド定番のファンタジー作品であり、ココロを盛り上げる演出が良いですね。
原作ラノベの内容もいいんでしょうね。初めて触れる作品でしたが安心感を感じました。
続編の告知はありませんでしたが。。
是非してにゃ(≧▽≦)ノ
○第1位
○Fate/stay night Unlimited Blade Works
ま、何も言わなくてもですね。
最後は前作の主題歌もいれるニクイ演出。。これで前作を黒歴史とは言わせんにゃ(`Д´)ξおら前作好きだったにょだ!
、、ま、それはそれとして、4月の後半が楽しみですなr(^~^*)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、最後に今年〆のらんきんぐ。
2014年 アニメ ベスト5
○年間 第5位
○魔弾の王と戦姫
○年間 第4位
○ウィッチクラフトワークス
○年間 第3位
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
○年間 第2位
○Fate/stay night Unlimited Blade Works
○年間 第1位
○ノーゲーム・ノーライフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、皆さまのアニメランキングは如何だったでしょうか?
毎回『おらぁ、これは違うだ!』と思われる方々もいらっしゃると思います。
さて~、今年の秋アニメの最近では一番の良作が揃っていたのではないでしょうか?
それに、今年はなんだかんだいって、驚きを感じた作品が多かったので、満足なアニメ年でしたにょ~r(^~^*)満足
次は
『冬アニメ』2015!
ですね。
※※冬アニメ2015!最新情報(随時更新)※※
ホンに楽しみ!r(^~^*)
ではでは、またです!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『秋アニメ』終了~。。
と、なりました。
ということで、勝手な勝手なだいちゅう的
秋アニメランキング
をまことに勝手ながら発表させていただきま~す!r(^~^*)
-------------------------------------------------------------
まずは10位から6位です。
○第10位
○旦那が何を言っているかわからない件
○第9位
○ワールドトリガー
○第8位
○甘城ブリリアントパーク
○第7位
○七つの大罪
○第6位
○四月は君の嘘
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のランキングはたのしく悩みつつ決めたらんきんぐでしたぁr(^~^*)
そんな訳で私の独断ですはありますが、らんきんぐさせていただきました、ハイ(・・ヾ)ポリポリ。
10位~6位までの作品でいいますと。。。
『旦那が何を言っているかわからない件』
いいですなぁ~。。。おたく、というか人間のクズ的内容がかなーりわかりおもしろく表現されています。ちょっとほろ(・_・、)ホロッ的な要素もぐっ!
『ワールドトリガー』
今クールでは少年系作品として2作よか感じの作品がありまして、そのうちのひとつがこちら。ちっちゃな少年のみならず、おっきな少年のココロをくすぐる作品かと。
『甘城ブリリアントパーク』
京アニさんの作品。ま、あの名作の外伝的な作品なんでしょうか~、、良かったですねr(^~^*)続編期待っす。
『七つの大罪』
もうひとつの作品。ワンピース同様、アニメにして分かりやすくなったね、的な良い作品です。分かりやすい作品、好きですにょー( ̄◇ ̄)単純
『四月は君の嘘』
原作知らない中での本作品。良い作品です。後半の展開は予想できているのですが、、泣いちゃうんだろうなぁ、、・゚・(ノД`)・゚・最近涙もろいので。
音楽が絡む作品は良作が多いですから、期待ですね。
ではでは10位圏外ながら注目&残念タイトル満載。
○圏外注目タイトル
-------------------------------------------------------------
○結城友奈は勇者である
○天体のメソッド
○トリニティセブン
○PSYCHO-PASS サイコパス
○デンキ街の本屋さん
○ガンダム Gのレコンギスタ
○大図書館の羊飼い
○棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
○SHIROBAKO
○俺、ツインテールになります。
-------------------------------------------------------------
圏外では、
「結城友奈は勇者である」、化けませんでしたねぇ。ま、よい収まりでしたし、あと2シーズンはやりますね、この作品。
「天体のメソッド」、む~、、、久弥直樹さん。。期待してたのに。。(・_・、)ホロッ
「トリニティセブン」、おっぱい!おっぱい!(≧▽≦)ノ
「俺、ツインテールになります。」、案の定、崩れましたねr(^~^*)
「ガンダム Gのレコンギスタ」、富野さん、あなたのワールド、もうお腹一杯っす(--)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、引き続き第5位から。
○第5位
○失われた未来を求めて
ループ作品ですね。
まあ、「パンドラの夢」の域には至りませんでしたな( ̄◇ ̄)この作品知ってますかな?
○第4位
○グリザイアの果実
良い作品ですね。
最初はただの学園ものぷらすなんか曰くあり、ぐらいからと思いましたが、
ヒロイン達の背景が思った以上にエグさがあり、それをほどほどの納得感で解決するのがよかでした。
キャラデザ、シナリオ、音楽が良く、おっぱいもありましたし、続編が楽しみですなr(^~^*)
○第3位
○ソードアート・オンラインⅡ
安心の内容が続きましたな。
特に「マザーズ・ロザリオ」はオンラインゲームの別の視点と、再び人の生死を取り入れた内容で、ボク的には考えさせられた作品でした。
このシリーズはどんどんアニメ化して欲しいですなr(^~^*)期待大にゃ
○第2位
○魔弾の王と戦姫
「ロードス島戦記」を思い出してしまいました~r(^~^*)
『名作に近い良作』と言っていいでしょうな。
ド定番のファンタジー作品であり、ココロを盛り上げる演出が良いですね。
原作ラノベの内容もいいんでしょうね。初めて触れる作品でしたが安心感を感じました。
続編の告知はありませんでしたが。。
是非してにゃ(≧▽≦)ノ
○第1位
○Fate/stay night Unlimited Blade Works
ま、何も言わなくてもですね。
最後は前作の主題歌もいれるニクイ演出。。これで前作を黒歴史とは言わせんにゃ(`Д´)ξおら前作好きだったにょだ!
、、ま、それはそれとして、4月の後半が楽しみですなr(^~^*)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、最後に今年〆のらんきんぐ。
2014年 アニメ ベスト5
○年間 第5位
○魔弾の王と戦姫
『これぞファンジーの王道と知らしめる作品』
○年間 第4位
○ウィッチクラフトワークス
『絶対正義を貫くマジックワールド作品』
○年間 第3位
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
『不可能を可能にしらしめたイリュージョン作品』
○年間 第2位
○Fate/stay night Unlimited Blade Works
『名作を『不朽の名作』に知らしめさせた作品』
○年間 第1位
○ノーゲーム・ノーライフ
『新時代の至極の騙しあい作品』
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さて、皆さまのアニメランキングは如何だったでしょうか?
毎回『おらぁ、これは違うだ!』と思われる方々もいらっしゃると思います。
さて~、今年の秋アニメの最近では一番の良作が揃っていたのではないでしょうか?
それに、今年はなんだかんだいって、驚きを感じた作品が多かったので、満足なアニメ年でしたにょ~r(^~^*)満足
次は
『冬アニメ』2015!
ですね。
ではでは、またです!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※