最近すっかりご無沙汰致しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は大変悲しい事があったり、ショックな事、やるせない事、理不尽な事、様々あり
ブログを書く気持ちになれなかったんです。

そういう事を奥さんや友人に言う事はあっても、ブログで書き綴るのは何かカッコ悪く感じ書きませんでしたし、今後も書く事は無いでしょう。

ま、今年と来年は12年に1度の天中殺ですからおとなしくしています。


で、気分をかえて奥さん話し(笑)。

今日は朝9時~15時過ぎまでの仕事が急遽キャンセルになり(最近キャンセルばっかりなんです(ToT))、仕事が0になりましたから、あんずのお洋服を買いに横浜まで行きました。

電車は各駅、急行、快速等ありますが、待ち合わせ等で慣れないと難しいんです。

私は慣れてますからすぐに判断できるんですが、奥さんは判断できません。

私が「これに乗るよ」と言うと絶対に信用しない(笑)。

しかし乗るしかありません。

乗ったら乗ったで、どちらのドアが開くか私が伝えると「う~ん」とやはり信用しない(ToT)。
他の乗客の方々が開くドア方に集まって来ます。それでようやく信用してくれます(笑)。

全く信用が無いんです(ToT)。

信用は無いですが、結構正しい事を言ってます(笑)。

一方、奥さんは何でも勢いでしゃべるので、かなりの確率で間違っています(ToT)。

しかし意見がわれると、奥さんに押しきられ間違って困惑する事も多いです。



「あんたは気が弱いんだよ!だからテキトーなあたしに押し切られるんだよ!あんたがダメなんだよ!」

あれ?オレ?

ムチャクチャやな(笑)