昨日は合戸会という新年会を桜が働く屋形船船清で行われ参加して来ました。

ボディビルMR.日本の合戸孝二選手が主催する日本トップボディビルダーたちの新年会なのです。
なんでこんなに遅いかというと、鈴木雅チャンピオンがアマチュアアーノルドに出て(80kg級3位!)、それで全て大会シーズンが終わり、とりあえず減量前ギリギリのこの時期しかないのです。
4月には減量に入る選手も多いのです。

幹事はムラカミでしたが、急遽法事で二次会から参加。

我々は私に奥さん、桃に桜桃の母親(義妹)の4人で参加。

桜の仕事着がカッチョいい!
似合ってました。


私が知ってる方は

合戸さん、鈴木君、詠子夫人、須江さん、須山さん、ゴリさん、上野さん、岡部さんくらいかな?
二次会にはムラカミもじゃが佐藤も来ました。


身内4人でテーブルに着き喋ってる時、義妹がステーキの話しをした。

義妹「あそこは180gで5000円だよ~」

私「高いね~」

義妹「安いでしょ!」

私「いやいやいや、180gじゃ2000円台でしょ!」

義妹「え~そうなの?私たち(義妹と奥さんの事)なんかランチだけで7万円使っちゃうよ~」

奥さん、声を出さず「ダメダメダメ」と義妹にゼスチャー

明らかに義妹と年に数回むちゃくちゃ高い食事している様だ!僕には秘密にして!
何となく知っていたが、まさかこんなに高いとは思わなかった。

私「!!(゜ロ゜; お前そんなに使ってんの!!?」

奥さん「使ってないよ(笑)。」

私「お前、口でダメダメダメってゼスチャーしてたぢゃんか!」

奥さん「して無いよ~。パクパクパクって言ただけだよ~(笑)」

私「だっはっはっ!意味分かんないし!話しが繋がらないし!ウソ下手だね~(笑)。」

奥さん「違う、パクパクパクって言っただけなの(笑)。」

私「何がパクパクパクだよ。お前が言ってるの聞いた事無いし(笑)。」


咄嗟のウソが下手過ぎて笑っちゃいました。

奥さんむちゃくちゃ高いランチの時、私は吉野家(T_T)。