不覚にも体調を崩した。

トレーニングは止めている。


咳と痰が出るのと股関節が痛い。


咳は風邪だと思う。
股関節は過去の打撲の影響だと思う。

風邪は44゜に設定した熱いお風呂に浸かった。

急にトイレに行きたくなった。

大下痢をした。30分近くトイレから出られなかった。吐き気もした。

食中毒かとも思った。

冷やしてはいけないのに、びしょびしょの身体のまま素っ裸でトイレにこもった。


また風邪がぶり返した(笑)。


下痢はお腹の掃除。熱いお風呂に入った効果だと思うが、タイミングが悪かった。


まだ風邪を治す薬は開発されていないそうな。
薬で治らないなら薬を飲む理由は一切無い。


下痢する身体、嘔吐する身体、鼻水を出す身体、痰を出す身体、発熱する身体を目指す。

菌を排泄し菌を殺せる身体が正しい。

薬で熱を下げ、咳や痰や鼻水を止め、下痢を止める事は滑稽である。


風邪を治す事は失敗したが、

一方股関節。


春は過去の打撲の影響が浮かび上がる季節。
打撲は股関節が報告点。
股関節は頭に関係する。

一人で頭の氣が通らない場所を探し愉氣。そして指先で軽く叩く。

また愉氣。


翌日、股関節の痛みは消えた。

的中した。



その翌日、昨日今日と1時間掛けて一人コンディショニング。


皮膚収縮拡張反射理論(ニコニコタッチ、全身の皮膚を整える)

縫工筋を弛め(股関節)、肘頭を叩き(腕が正しく動く)、側腹をつねる(捻り易くなる)。

頚から足首まで法則性のストレッチ(全身整えながら柔軟に)。

背筋ピンを様々な場所に置き寝る(風邪の為胸を開きやすくさせる)。

頭部愉氣(打撲の影響を取り除く)。

活元運動(すい体外路系を働き易くし、背骨が柔軟に動く為)

しんそう体操(左右対称性に復す)



これで1時間。

行った後は本当に軽い。


風邪は正しく経過すると、身体がチューンナップする。
早く風邪が治り、より良い身体になる事を期待している。